« 【口蹄疫報道】ひどい書き方をしてた記事 | トップページ | ただ、応援、支援。 »

宮崎県、東国原知事、マスゴミに負けるな(`・ω・´)!


 18日、宮崎県に口蹄疫感染のための非常事態宣言が出されました。



 それについても含めた、
5月の知事の定例記者会見の模様が全国でもテレビニュースで
流れましたが、東国原知事が感情的になっている部分だけ
切り取っての報道をしていたようです。


・記者会見要点部分(ニコニコ動画)

・記者会見20~30分部分(you tube)

・テレビニュースより(ニコニコ動画)




 俺は先に、ある程度の範囲が収録されたものを見ていて、
知事が感情的になった経緯が分かった後で、
ニュース動画を見たのですが、
本当にひどい印象操作をしてるなぁ、と感じました。



 汚い・・・あまりに汚すぎるぞマスゴミ(`・ω・´)。



 実際は、南日本新聞の前田という記者の
ぶしつけな質問の仕方が発端で、
それから後に続く記者達も、
結局同じような内容になる質問をしていました。


 むしろ、南日本新聞の前田という記者および、
その後の記者達が、東国原知事をわざと怒らせるように
仕向けたような感じもしました。



 そりゃあ誰だって怒りますよ!
 知事は今回の壮絶な状況に立たされて、それでも知事として、
必死に、感染地域、そして宮崎の皆さんと戦っている最中なんです。



 疲れ切ってる中で気丈に記者会見に応じているんです(`・ω・´)!
しかも辛い辛い辛い辛い内容で・・・。動画で知事も言ってるように
”相当な覚悟”を持って・・・。非常にデリケートな状態で・・・(´;ω;`)。



 東国原知事や宮崎県、現場の皆さんは本当、壮絶な状況の中、
必死に、必死に、必死にやっていると思います。

 当事者意識が希薄で、現地が納得できるような働きがないのは
国の方なのです(`・ω・´)!!!




 今後、マスゴミは東国原知事知事や宮崎県をたたき、
政府が良い印象になるような報道をする方向、ということを、
どこかで見ました。



 マスゴミ、政府、汚ねぇぞ(`・ω・´)!!




 凶悪な口蹄疫には言うまでもなく、口蹄疫との戦いの
足を引っ張る、そんな障壁に負けることがないように、
東国原知事、最前線で悪戦苦闘をしている皆さんをはじめとした
宮崎県を応援していきたいと思います(`・ω・´)ノシ!!



 あと、ワクチンを使う方針については、個人的には反対です。
あくまでズブの素人が少し情報を集めた程度での意見ですが・・・。


 ワクチン接種に割く人員や予算を、
少しでも殺処分のための薬剤投与や
埋設作業、消毒作業に当てて欲しいです。
 今までも、そうして、宮崎県から他に感染していないのです。
その実績を、不確定要素の高いワクチンよりも重視したいです。



 また、感染を免れている健康な牛さん豚さん羊さんを皆殺しに
してまでの実効性が、果たしてあるかどうか・・・。 


 そして、そのかけがえのない”財産”を失った穴を、十分補える
補償のめどがしっかりしていないことも大きな問題だと思います。


 今言っても仕方がないことですが、そもそも国が政府が、
もっと早く手を打って、宮崎県を支援していれば、
こういうことにならんかったんじゃボゲが(`;ω;´)!!!!!!!!!!!!



 なんか、今回の口蹄疫問題に対する態度・姿勢が、
そのまま現政府の日本国民全体に対する態度・姿勢に
当てはまりそうですね('A`)。・・・ひでぇ・・・。

|

« 【口蹄疫報道】ひどい書き方をしてた記事 | トップページ | ただ、応援、支援。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/34796178

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県、東国原知事、マスゴミに負けるな(`・ω・´)!:

« 【口蹄疫報道】ひどい書き方をしてた記事 | トップページ | ただ、応援、支援。 »