« コネタマお題@自分の母親のこと、何て呼ぶ? | トップページ | ”いつ天”ついに月刊連載! »

コネタマお題@ニュースは何でチェックしてる?

ブログネタ: ニュースは何でチェックしてる?参加数


 一番早く知るのはネットの方が多いですね。
HPのサイドについてるトピックスなんかが多いです。



 それから気になれば、検索して、いろんな意見を
すくい取って、”こういうことか”と考えるようにしています。



 というのも、マスコミは密かに、偏向した書き方をします。
時に、自分たちの都合のいいスタンスで、
時に、大きな出資者なので逆らえない某カルト宗教や
国会議員などの権力者の意向で・・・。
 それにだまされないようにするために、多様な見方を
求めて、そういうようにするようになりました。


 だから、新聞やテレビだけでは、本当に頼りないです。


 たとえば、最近なら、宮崎の”口蹄疫”の件だって、
日本全国に対して、宮崎の苦境がしっかりと
伝わっていない模様です。


 もはや、受け取るだけではなく、受け取り、調べていき、
必要であれば抗議する、というぐらいの気概がないと
いけない情勢になってきているような気がします。


 特にきれい事系の事柄に対しては、
”偽善”というケースが多いので、
疑いに疑いをかけて見ていきたいと思っています。


 あと、ココログニュースの記事も、
気になるものは読んでいます。

 コメント欄は辛めな意見が多いですが、
それに腐らず、さらに磨きをかけた良い記事を目指して
いって頂ければ、と思います(^-^)。


|

« コネタマお題@自分の母親のこと、何て呼ぶ? | トップページ | ”いつ天”ついに月刊連載! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/34651250

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマお題@ニュースは何でチェックしてる?:

« コネタマお題@自分の母親のこと、何て呼ぶ? | トップページ | ”いつ天”ついに月刊連載! »