« コネタマお題@女性専用車両は必要? | トップページ | コネタマお題@自分のこと、何て呼ぶ? »

ポップン18ボスバトルイベント

 うお!何気に約ひと月ぶりですね;。
この期間、いろいろバタバタしてたんで
何気に久しぶりの更新でした(;^^)。



 ポップン18のネット対戦モードに、新たなイベントが
先週より登場!


 ネット対戦でマッチングした人たちと共に、
ボスキャラを相手にポップンで戦う、という内容の
”ボスバトル”というものです。

 ボスバトル出現には一定の条件があるようで、
それがイマイチよく分からないのですが;、
いざボスバトルに突入すると燃えますねぇー!


 襲い来るボスキャラのクセのある曲に、
激しいオジャマ攻撃。

 それに3人で立ち向かい、傷ついたメンバーがいたら
”天使ポップくん”で回復援護。
 ”昨日の敵は今日の友”。力を合わせて立ち向かう
その先にあるのは勝利か敗北か・・・?!

 対戦相手がいるネット対戦ならではの
熱く楽しいイベントだと思います(^-^)。
 普段”コンマイコンマイ”言ってるけどw、
ここでは”コナミさまGJ”と言ってやりたいです。


 初回になる今回のシリーズは、覆面キャラがボスキャラ担当。

 おとこマン、ジズ、シノビアンコ、ヴィルヘルム、クラフト?
の5キャラが立ちはだかります。
 出た順番に書きましたが、なんとか全員討伐成功しました(^^)。
特にヴィルヘルムとクラフト?には会うのも大変でしたし、
倒すのも大変でした(;^^)。とりあえずホッとしてます。 


 俺自身、ポップンをするのはほとんどネット対戦なので、
ネット対戦がこのイベントで盛り上がってくれたらええなぁ、
と思います。

|

« コネタマお題@女性専用車両は必要? | トップページ | コネタマお題@自分のこと、何て呼ぶ? »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/34650760

この記事へのトラックバック一覧です: ポップン18ボスバトルイベント:

« コネタマお題@女性専用車両は必要? | トップページ | コネタマお題@自分のこと、何て呼ぶ? »