« コロコロとポケモンBW新御三家 | トップページ | 京都で撮った写真をちょっとだけ@10.05 »

こないだのイベント@10.5.2

 バタバタありうつうつありムカムカありの
ろくでもない5月でした('A`)。
 ほとんど国・政府のせいです。
各種情報追ってたら、ほんまにムカついて、うつ入って・・・。



 今回は気分転換にブログ更新しよかなぁ、と思ったら、
今月頭のイベントのことを書いていなかったでござるの巻。



Cocolog1005022


 というわけで、今月頭のイベントのレポです。
遅いけど過疎かつ自分のブログなんで
(●△●)<いーでそべつに。



 今月の2日に、ATCのイベントにカメコしに行ってきました。
日程的にも、お気に入りさんがいる的にも、
これしかなかったんで(;^^)。


 今回もたくさん、素敵な方々を撮らせてもらいました( ´∀`)。


・お気に入りさん方の、
”CLANNAD”の春原兄妹合わせと、
ガンガン系(今はGファンタジー)で連載中の”君と僕。”の
浅羽双子合わせ。
 (あ、そういえば、”Gファンタジー”、先々月ぐらいに黒執事が
表紙の時に、初めて本誌を見ましたw。)




・”beatmaniaIIDX”や”ポップン””jubeat”の
SigSigの桃しぐ、青しぐの合わせの方々。
(たんまり撮らせてもらいました。クオリティも高かったし、
特に多謝m(__)m!)




・”ポケモン”のオーバの方、サトシゲ合わせの方々、
ファイヤーレッドリーフグリーンのレッドグリーン合わせの方々。



・”銀魂”の高杉3ヴァージョンの合わせの方々。
(銀魂に熱い方々で、ちょっとだけ銀魂話できたのは
良かったです(^^)。写真は急に屋内だったので、
自信がなくて、送らせてもらう話はしなかったのですが;。
あ、銀魂映画話は、また後日書きます。)



・”らき☆すた”の柊姉妹の合わせの方々。



・”東方project”シリーズの魔理沙、麗夢、チルノの合わせ方々、
幽々子とフランドールの合わせの方々。



・・・といった方々を撮らせてもらいました。
 


 結果的には、前回9月に痛い目を見た、直射日光対策が
あんまり取れずorz。いざとなったら頭が空っぽになりましたorz。



 ・・・あとは、もう泣き事や、言い訳しか出ないので割愛。
やっぱここの日中は難しいです('A`)。



 装備としては、屋外、ということで、望遠レンズ、レフ板含めて、
フル装備でいきましたが、んなもん使う余裕なしでしたw。 

 さっとレフ使う経験値も無いし、良く考えたら、んな時間がかかる、
凝ったこと(撮り直し、レンズ交換、構図指定などなど)も
基本、知らない人相手にできませんもんね。
 基本、野良でいい、と決めてるので、その辺はもう割り切らねば。
割り切ってでも撮れるようになればいいのです。
 そういうのもきっと楽しいです。


 まぁ、でも、これからは、野良で行くイベントには、とりあえず
望遠レンズはいらない、ということが分かりました。



Cocolog1005021

 あと、ATCの2Fが若干様子が変わってましたねぇ。
去年9月にはテナントが入っていなくて、壁にして撮影、とか
できてたところに、100円ショップの大きめなの、みたいなのが、
できていました。ここに100均、ってのも、結構良い目の付けどころ
だと思います(^-^)。



Cocolog1005023

Cocolog1005024


 また、ガーデニングコンクール
みたいなのをやってました。
俺はこれが良かったかなぁ、と思いました。






 以上、結構辛めな感想になってしまいましたが、
2か月ぶりの割には、良いイベントだったと思いますよ( ´∀`)。 

 この他、今月中は、神戸まつり(本祭と須磨区のお祭り)に
御影のだんじりに、と、やはり、結構写真は撮ったなぁ、
と思います(^ー^)。
 いずれ、少しずつでもアップしたいと思っています。


 ・・・でも、メインの2GのXDカードが、パソコンのスロットに
はまって取れなくなって、後日、結局取れたのはいいけど、
使い物にならなくなった、ってことがあったのは、辛かったです(´・ω・`)。
 もうパソコンのスロットなんて使わんぞorz。


 明日まで写真は撮りますw。
京都に行って、好きなマンガの舞台の追っかけなどをしてきます。
 持っていく荷物が多いので、一眼みたいな、かさばるのは使いませんが。
自分としては、こういう時が多いので、まだまだコンデジの方が
重宝するし、できるし、好きですね(^-^)。
 また、”コンデジでいいのを撮ってやる!”的な野望みたいなものも、
まだまだ持ってますしね。一応。

 そして、6月頭は、同人誌イベントのコミコミですな。
写真は撮らないけど、イベント自体を、また楽しみにしたいです。

|

« コロコロとポケモンBW新御三家 | トップページ | 京都で撮った写真をちょっとだけ@10.05 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/34942102

この記事へのトラックバック一覧です: こないだのイベント@10.5.2:

« コロコロとポケモンBW新御三家 | トップページ | 京都で撮った写真をちょっとだけ@10.05 »