« 2010年選抜感想 | トップページ | 2010年西宮さくら祭りの写真を掲載しました。 »

ポケモンが愛されてるのは嬉しいですね


 コス関係からの記事なのでイベントカテゴリーにしときます。

 ”Cure”というコスプレコミュニティサイトがあるのですが、
そこで、週に1回、テーマを決めて写真を投稿し、
見る側としても投票もできるという、”キャラリング”というのを
やっていて、俺も興味のあるジャンルなら覗きにいってます。


 前に合ったヴォーカロイドの80ページ越えとか
鬼でしたが(;^^)、今回はポケモンのお話。


 これを書いてる現在、ポケモン関係のキャラリングを
やってるのですが、なんかもう、30票は最低欲しい気持ちでした。
 クオリティ高くてもサトシ、シゲル、ヒカリ、ピカチュウといった
あたりのメジャーキャラをゆっくりと見る余裕がないぐらい
充実してました。


 ポケモンである都合上、擬人化が多くなりますが、
その工夫も人それぞれで面白かったし、また、
おなじみのロケット団も、ちょっとの工夫で
全然変わってくるあたりも面白いな、と思いました。
 その辺はストレートに感心しつつみてました。


 それよりも、擬人化や人物で、ちょっと踏み込んだ
マイナーキャラの人が多かったことに、
”ああ、この世界でもポケモンは愛されてるんやなー”
と、嬉しく思いました。

 だって、ジムリーダーやポケスペ勢、
ギンガ、マグマ、ロケット団のしたっぱトレーナーや
一般トレーナーもいる上に、
マグカルゴとかジュペッタといったところまで
スポットが当てられてるんですから。


 ほんま、”すごいぞwおいw”とか、”その意気や良し!”
とか言いながら見てました(笑)。


 みんながみんなに票を入れられず残念でしたが、
各レイヤーさんのアルバムに入って、
当該画像ページにある☆マークをクリックすることで
代えさせて貰いたいと思います。
 

 今回のキャラリングは、ほんまにナイスでした(^^)。


 ・・・でもできたら、HGSSのミニスカートとか、
パラソルおねえさんとか、ラッキーちゃんの擬人化とかも
してくださいww。


|

« 2010年選抜感想 | トップページ | 2010年西宮さくら祭りの写真を掲載しました。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/34140280

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンが愛されてるのは嬉しいですね:

« 2010年選抜感想 | トップページ | 2010年西宮さくら祭りの写真を掲載しました。 »