« 先日のイベント@10.3.7 | トップページ | jubeat ripples appendとギタドラV7稼働 »

QMA7触ってきました

 先日より順次稼働を開始している
クイズマジックアカデミー(QMA)7を触ってきました。

Cocolog100328qma7  いつもはラウンドワン三宮店や、
アルゴで入手する限定カードが今回は無く;
(アルゴはQMA撤去orz)、
マジカルでなんとか見つけました(;^^)。
1枚500円はパワフルです;。

 今回は、なんといっても、大幅なキャラの入れ替えが特徴。
アイコ、メディナ、ミュー、ハルトといった新キャラ参入の陰で、
アロエ、ルキア、サンダースといったガチ人気キャラを
始めとしたキャラ達が今のところ行方知れずという模様(;´Д`)。



 俺が前作で使っていたキャラでは、アロエとカイルが
見当たりません(´・ω・`)。
Cocolog100328kair ←とりあえず、カイルを惜しんで・・・。



 まぁ、今回は地上にマジックアカデミーが落ちた、という
設定なので、ストーリー上で初期に出せない事情があるのかも
知れませんし、長い目で見てみましょうかね。
 人気キャラがこんなに消えるとか、マジコンマイですから。


 新キャラの有名声優さん関係では、
アイコが釘宮理恵さん、ハルトが福山潤さん、と、なかなかのもの。
 アイコいいですよねぇ( ´∀`)。クセのない普通っぽさが好き。
 あと、ハルトに”ルルーシュ”とつけたら負けだと思っています(笑)。

 それと、ちょっと前に郷里大輔さんがお亡くなりになった、
ということですが(´;ω;`)、声を当てていたロマノフ先生は声も健在
でしたので、今回は、ロマノフ先生をゲーム進行役で選べるように
なるのを目標にやってみたいと思います。



 カード三枚も作ってるくせにプレイ回数は微々たるものなんでorz。

|

« 先日のイベント@10.3.7 | トップページ | jubeat ripples appendとギタドラV7稼働 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33972374

この記事へのトラックバック一覧です: QMA7触ってきました:

« 先日のイベント@10.3.7 | トップページ | jubeat ripples appendとギタドラV7稼働 »