« QMA7触ってきました | トップページ | コネタマお題@究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する? »

jubeat ripples appendとギタドラV7稼働

 先日、18日にjubeat ripplesのバージョンアップがあり、
appendヴァージョンに。
 さらに、25日にギタドラV7の稼働が始まりました!


 jubeatの方は、新作の”knit”のロケテで新曲として
入っていた曲達がドバドバ入っててびっくりしましたw。
Cocolog100328syounenripples  ”歩いて帰ろう”も
”少年リップルズ”も、今のヴァージョンで
できるようになりました(^-^)。
・・・まぁよく考えたら題名も”リップルズ”ですし(笑)。




 appendヴァージョンへのヴァージョンアップと同時に、
bmIIDXとの連動企画の第二弾も始まりました。

 第一弾の3曲
(Special One、bass 2 bass、IN THE NAME OF LOVE)
をbmIIDXでプレイしたデータが入ったカードで
jubeatのappendヴァージョンをプレイすると、
”AIR RAID THA UNDAGROUND”という曲が出現!
 その曲をjubeatでプレイしたデータが入ったカードで
bmIIDXをプレイすると、こちらにもこの曲が出現します。

 さらにそのAIR RAID~をクリアすると、
クリアした次のステージで、
jubeatにあった”Evans”が出現します!
 ただし、シングル、ダブルで、それぞれ条件を
クリアしないといけないです。

 Evansはノーマル・ハイパーが”~proto type~”
で、アナザーで原曲Evans、ということになります。

 Evansのシングルハイパーはラストが
かなりエグいことになっていて大変です;。
レートも低く、☆10でも難しい方になるのでは
ないでしょうか。




 続いて、ギタドラV7。
XGのクラシックモードとデータの互換性がある
シリーズで、サブタイトルもなく、画面も割とXGと一緒、
という感じがあります。

 俺としては、やっぱこっちの方がやりやすくて
いいですねぇ。XGは1回の値段が下がったら
本格的にやりたい気持ちです。

 初日プレイは、”空色デイズ”と”HYPER JET LAND”と
”三毛猫ジャイブ&JIVE”しかやってませんでしたw。


 ”空色デイズ”は自分のレベルとしてはお手頃譜面で、
さらに、楽しいところはきっちり弾けるので、
普通にプレイヤーとしても、グレンラガン好きとしても
美味しい曲です(^^)。
 ちなみに、XGの方では、ギタドラ共に赤譜面で
撃沈しましたが、ギターの赤ギター譜面は、
5ボタンの初期の入門曲としていいな、と思いました。

 ”HYPER JET LAND”はXGロケテから
とても楽しみにしていた泉さんのJETシリーズの新曲。
譜面も曲も楽しいので、ハマりそう(^^)。

 エキストラ曲”三毛猫JIVE&ジャイヴ”は
”三毛猫ロック”の第二弾ですね。
 これも楽しくて、たくさん選びそうです。
 
 
 音ゲー新作ラッシュもこれで一段落。
まぁ、まったりと触っていきたいと思います。

|

« QMA7触ってきました | トップページ | コネタマお題@究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する? »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33977245

この記事へのトラックバック一覧です: jubeat ripples appendとギタドラV7稼働:

« QMA7触ってきました | トップページ | コネタマお題@究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する? »