« 2010年選抜組み合わせ決まる | トップページ | 先日のイベント@10.3.7 »

ケロロ軍曹の映画5作目観てきました

 ”ケロロ軍曹”の5作目映画観てきました。



Cocolog1003keroro 記念品をカードゲーム仕立てで記念撮影w。





 一番楽しみだったのが、アリサちゃん劇場初登場!と
いうことでしたが、出番はそんなに多くなかったものの、
良い感じにでてきてくれてよかったなぁ、と思いました(^ー^)。


 他のキャラクターについては、桃華ちゃんが
いかつい方でだけしかでなかったことが笑えましたし、
なんか冬樹君がいつにも増してかわいかったりw。
今回の服装が萌えるんですよね・・・・・・
いや、彼男の子ですけどね(笑)。
 冬樹君といえば、今回から声優さんが、こちらも
桑島法子さんになってましたね。去年同様、劇場版は
川上とも子さんでいくんかなぁ、と思ってたんですが。
 俺としては、川上さんverの方が若干リードしてます。



 あとギロロ。やっぱ今回の敵としてポスターなどを
飾ってたのはギロロがベースだったんですね。
まぁ、あれは今回の敵さんの”アクアク”が
ギロロの能力を吸い取って化けた姿なのですが。
 まぁ、一番悪役になって様になるのがギロロだと
思うので、適任ですけどねw。
 ギロロが腑抜けになった時に、
”夏美~もっとおしおきしてくれ・・・”みたいなことを
言ってたのは笑えましたw。やっぱギロロは”受け”やなぁw。
 今回も彼は魅せてくれました!

 それとドロロも。”鬼式”なんて設定あったんですね。
かっこよかったです。
 いやー、原作はほとんど読んでないし、まだまだケロロ歴が
浅いんで(;^^)。今回の原作はぜひ読みたいです。


 また、モアちゃんの地球連邦軍制服姿も
萌えのツボでしたw。


 ”アクアク”の千葉繁さんも、とても合っててよかったです。
 キャラにも確かに合ってましたが、
この辺の”神レベル”の声優さんが出てきてくれたら、
なんかホッとします(^-^)。


 お話の方は、随所に笑いをちりばめて、
総合的に良いお話、ということで、いつもと変わりなく、
楽しく見ることができました(^-^)。
 イオとラナというゲストキャラも良い味だしてくれましたし。

 また、戦闘シーンが、表現の仕方や、姿を変えての戦闘、
といったあたりが、なんか”ドラゴンボール”みたいでしたw。
 

 同時上映のSDガンダムの三国志のは、
まぁ、SDガンダム系の映画版らしく、
プロモーションストーリーみたいなもので、
割り切ってみればそれなりに良かったです(^^)。
 SDガンダムのアニメって本当に久しぶりでした。
”F91”か何かの時の同時上映以来でしょうか・・・。
 初期のSDガンダムのアニメは爆笑できて
良かったですw。今でも内容覚えてるのもあるしw。



 以上、そんなこんなで楽しめました(^-^)。

|

« 2010年選抜組み合わせ決まる | トップページ | 先日のイベント@10.3.7 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33820492

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹の映画5作目観てきました:

« 2010年選抜組み合わせ決まる | トップページ | 先日のイベント@10.3.7 »