« ネカフェから@10.2.16 | トップページ | 2010新作ポケモンに登場のポケモンが一部お披露目 »

コネタマお題@”あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?”

ブログネタ: あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?参加数



 また面白そうなお題なので書いてみます。


 好きなゲームソフト・・・総合的に考えて、発売当初から
今でも変わらず楽しく遊ぶことができている、
”スーパーマリオブラザーズ”(任天堂)
が、最初に思い浮かんだんですが、
”しゃぶり尽くし度”としては、
ポケットモンスターシリーズ(ゲームフリーク・任天堂・株ポケ)
のうちのどれかを挙げようと思い、ちょっと考えて、


”ポケットモンスター ソウルシルバー(以下”SS”)”


を挙げておきます。




 ポケモンシリーズは、現在新作はDSで出ているのですが、
過去のポケモンを手に入れたりする為には、
ゲームボーイアドバンスのソフトから持って来なければ
ならないか、もしくは、それの方が簡単だったりする
こともあるし、”わざマシン”などの、貴重なアイテムを
ソフト間で移し替えたりすることができたりするので、
以前のシリーズでもプレイする意味がある分、
このシリーズを通して、長く遊べるゲームという点で
お気に入りです。



 さらに携帯ゲームということで、
遊ぶ場所が固定されにくく、ちょっとした時間でも
遊べてしまう、というあたりが強いと思います。
(まぁ、その辺は、携帯ゲームソフト大半に
言えそうですが。)



 今回、SSを挙げたのは、
やはり、そんなポケモンシリーズの中でも、
新しい遊び要素が増えて、さらに遊べるように
なっているためです。
 で、今の自分のメインソフトがSSということで。


 そんなポケモンも、いよいよ新作が見えてきました。
今までのソフトも遊びつつ、新作も楽しみにしたいですね(^^)。

|

« ネカフェから@10.2.16 | トップページ | 2010新作ポケモンに登場のポケモンが一部お披露目 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33449003

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマお題@”あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?”:

« ネカフェから@10.2.16 | トップページ | 2010新作ポケモンに登場のポケモンが一部お披露目 »