« 劇場版涼宮ハルヒの消失を見てきました | トップページ | ネカフェから@10.2.16 »

Honey Heartというお店を覗いてきました

 前にブログのCM欄をきっかけに記事として取り上げた、
神戸三宮にあるBL(ボーイズラブ)もの専門店
”Honey Heart”。



 検索ワードでも、結構これに関係するワードで、
ここに流れ着く人がおられるようなので、
一昨日、”とらのあな”あたりを
うろうろしてた際に、前を通ったので、
もうちょい掘り下げて記事にしてみようと思い、
覗いてみました。
 



Cocolog100207honeyheart0  その前に各種看板から。
これはセンタープラザ西館の向い側にある
JRの高架下の看板。




Cocolog100207honeyheart1

Cocolog100207honeyheart2


Cocolog100207honeyheart3
 これはセンタープラザ西館2階の渡り廊下。
お店はもう一つ上の階の3階、アニメイトの前を通って、
突き当たりにある、とらのあなの南隣です。


Cocolog100207netalice
 ちなみに、この階には、NETというゲームショップがあります。
美少年系のコーナーもありますが、
基本は普通のゲームショップです。
 



 店の前は、のぼりも出ていたりして、
かなり分かりやすいです。
 今回は、カードゲーム”アリスクロス”の大会の
告知があったのと、”ナンパ禁止”のポップが・・・。
こんなの出さないといけないほどあるんですねナンパ;。

 そういや、近くのゲーセンで男性レイヤーによるナンパが
多い、とか、某巨大掲示板で見たことがあったなぁ;。
俺は実際に見たことが無いし、
実際、それと繋がりがあるかどうかは知りませんが。

 んで、中は、やはりBL関係の中古同人誌、
アンソロジーコミックスに、”花とゆめ”あたりの
コミックス、CD、ゲーム、新品カードゲーム
(要するに袋入り)、DVDと
最低限の品ぞろえは、あるみたいでした。
 知ってる中では”遥か~”シリーズの中古ソフトが
結構置いてました。基本過ぎてサーセンw。

 その中で”らき☆すた”の単行本や
”wiiなんちゃら(忘れました;)”のソフトなどがあったのが、
笑えたりもしましたw。



 さっと覗いてきて感じたことは、
どうしようもない問題ではありますが、
やはり店舗スペースの小ささが惜しいなぁ・・・
と思いました;。

 でも、BLものに特化している分、
そういう関係で掘り出し物などが入りやすい、
という感じはあると思うので、そういうところや、
小さいなりに来店する価値を感じさせる工夫や、
イベントなどで盛り上げていって欲しいところですね。 


 自分は特にBL属性があるわけではないですが、
(縁みたいなのはありますがw)、
ヲタク趣味のうちの一つのジャンルとして、
頑張っていってほしいな、と思います。

|

« 劇場版涼宮ハルヒの消失を見てきました | トップページ | ネカフェから@10.2.16 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33315122

この記事へのトラックバック一覧です: Honey Heartというお店を覗いてきました:

« 劇場版涼宮ハルヒの消失を見てきました | トップページ | ネカフェから@10.2.16 »