« Honey Heartというお店を覗いてきました | トップページ | コネタマお題@”あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?” »

ネカフェから@10.2.16

 ネカフェなうw。

 っつーことで、本読みにネカフェにいます。


 やっとこさ黒執事の新巻読めました。
ソバカスくん・・・切ねぇ・・・(T~T)。

 でも個人的好きキャラのメイリンがすばらしかったです。
この巻はメイリンも見所のひとつだと思います。



 まぁ、この作品自体、タイトルどおり”黒い”話が
あるのはわかるし、それが味なわけですが、
マダムレッド編、今巻のサーカス団編と、
黒いお話は、それプラス切ないお話ですよね。
そのへんと、やわらかい話、笑うところが
程よく混ざってるあたりが、この作品の魅力だと思います。
 次は”セバスチャン死す?!”とか、物騒なことを
書いてましたが・・・いや、以前、撃たれたけど死ななかった
ですよね(大笑)。
 とりあえず、アニメの第二期にサーカス団編が入ると
思うので、どう描くか、まったりと楽しみにしたいと思います。
 ・・・その前に第一期がまったく見ることができていないので;
そちらをなんとかしたいところ。



 そういやアニメ見るの、また一作品増えましたよ;。
”図書館戦争”がアニマックスで水曜日に始まったんで、
それも見てます。
 まぁ、アニメなんて、もともと見てますが、
こんな数のアニメ見てるのも珍しいですw。
アニメ系チャンネルおそろしや;。
 それとは別に、プリキュアも”どれみ絵”になって
一番まじめにみられそうなシリーズですしw。



 あ、アニメといえば、”マクロスF”の
第七話を見直してました。
 ”絶望からの旅立ちを決めたあの日 
私たちの前にはただ、風が吹いてたね”
って曲が入るシェリルラストライブのお話です。
 シェリル、赤ドレスかっくいいですね(^-^)。


 

 それでは、読書に戻ります。

|

« Honey Heartというお店を覗いてきました | トップページ | コネタマお題@”あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?” »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33407592

この記事へのトラックバック一覧です: ネカフェから@10.2.16:

« Honey Heartというお店を覗いてきました | トップページ | コネタマお題@”あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?” »