« 阪神大震災15年 | トップページ | 人撮り行きたいとかレフ板とかビビったこととか@101.28 »

こみっくトレジャー15にちょっと行ってきました

 一昨日、震災慰霊行事に行ったあとで、
ポケモンの大会”ワールドチャンピオンシップス(WCS)”
がある神戸国際展示場へ。

 なんと2勝できてしまいました(;゚Д゚)。
このあと、フリー対戦ができるようになった
らしいですが、この後の予定の為に断念でしたorz。
 また、ポケウオーカー同士の通信スペースなんかも
あったりして、とても充実した大会イベントでした( ´∀`)。

 その後の予定のうち、いくつかあったうちの
一つがインテックス大阪で行われた同人誌即売会イベント
”こみっくトレジャー15”です。
 

Cocolog1001171  パンフは今回まっピンピンw。
向かって左側の娘にハァハァ(;´Д`)(笑)。







 今回はゆっくり回れないので、
とりあえず、落書きボードに落書きして、
友達のいるサークルスペースに行き
道中、目についたものを買い、
コスプレスペースで撮られまくっている横から
お気に入りのレイヤーさん方数組を1分ずつくらい
眺めてから撤収、という流れでした。
 割とせわしないながらも、良い収穫を得られたと
思います( ´∀`)。




 ジャンル勢力図としては、なんといっても、5号館半分が
”東方projectシリーズオンリーイベント”みたいなノリに
なっていたのが驚きでした;。もうキャラ別に区域が
できてましたし(笑)。どこまですごいねん東方ww。



 友達のサークルもそんなまっただ中にありまして、
嫌が応にも周りにも目が行くわけで;、おかげで
片方の4号館は割と流す程度になりました。



 他では、”マリみて”がなんとか粘ってて健闘してる点や、
”キルミンずぅ”がぼつぼつ出てきだしている点、
ポケモンのサークルも複数でていた点が印象に残りました。
がんばれ皆(`・ω・´)。


 レイヤーさんについては、今回目についたところでは、
やはり、主にサークルスペース内での東方キャラですね。
サークル勢力図と似たようなものです。
上記のお気に入りさんのうちの一人も麗夢でしたし( ´∀`)。
 


 あとはらきすたの柊姉妹、とある魔術の禁書目録シリーズの
美琴と黒子、ヴォーカロイドシリーズの主要キャラみんな、
涼宮ハルヒのハルヒ、ミクル、QMAのカイル、
bmIIDXのツガル、ダルマ、天土の合わせに
CCさくらの桜のアリスバトコス・・・といったあたりが
印象に残りました。



 いつものコスイベントに比べて、撮りたいキャラの人は
たくさんいるので、ここでも撮れたらええのに・・・とは
思ったりもするのですが、撮らせてもらおうと思っても
長蛇の列ですし、環境が悪いので俺みたいなへたっぴが撮っても
いいのが撮れないでしょうし;、やれ買いだ、だべりだ、と、
やりたいこといろいろなので、やっぱムリくさそうですね(;^^)。
・・・でもできたら行ってみたいなぁ・・・。
 


 そんなこんなで、こみトレ終了前に撤収しましたが、
やはり、あの雰囲気はいつ来ても良いものですなぁ( ´∀`)。
描く人、買う人、変わる人・・・本当、さまざまな要素が
凝縮されて、良いです(^-^)。まぁ、今さらなんですけどねw。


 以上、そんな一昨日でした。


 イベント参加についてですが、今回は久しぶりに
そこそこまとまった時間が取れたので、行くことができましたが、
他のイベント参加、となると、1月中は、やっぱりムリくさそうですorz。
1月10日のセンイとか、お気に入りさんが来るので
行きたいなぁっ(><)と思ってたんですがorz。


 2月は、1回くらい、なんとかしたいなぁ、と思っています。
それまで、せいぜい勉強しときます。

|

« 阪神大震災15年 | トップページ | 人撮り行きたいとかレフ板とかビビったこととか@101.28 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33046853

この記事へのトラックバック一覧です: こみっくトレジャー15にちょっと行ってきました:

« 阪神大震災15年 | トップページ | 人撮り行きたいとかレフ板とかビビったこととか@101.28 »