« 謹賀新年2010 | トップページ | 阪神大震災15年 »

【ひだスケ】今期のアニメと今年のアニメ映画@10.01【☆☆☆】

 今期のアニメの入れ替えがあらかた完了、
ということで、今期、見る予定のアニメを列挙しときます。



【月曜日】

あにゃまる探偵キルミンずぅ



【火曜日】

うちの三姉妹

はなまる幼稚園 




【水曜日】

とくになし

【木曜日】

銀魂

ポケモン

ひだまりスケッチ☆☆☆(ほしみっつ)



【金曜日】

バカとテストと召喚獣



【土曜日】

ケロロ軍曹

とある科学の超電磁砲


【日曜日】

プリキュア(ハートキャッチプリキュア)

戦う司書




 今期はなんといっても個人的に一昨年、
前シリーズが終わってからずっと楽しみにしていた
”ひだまりスケッチ”の最新作が始まることが
最大の注目です。もう記事タイトルにまで入れてますし。

 昨年、”まんがタイムきらら”系の萌え4コマ作品が
たくさんアニメ化されてきましたが、それでも未だに
その中で個人的に最強のこの作品は
毎週ワクテカせざるを得ません(笑)。


 今シリーズで原作単行本4巻から登場の新キャラ、
乃莉(のり)となずなもアニメお披露目。乃莉は原田ひとみさん、
なずなは小見川千明さんと、両方共によく合ってる声優さん
だったことも良かったです( ´∀`)。


 小見川さんは、”ソウルイーター”でマカの声で
一躍脚光をあびた声優さん。マカ声ではピンと来ないのですが、
以前、ガンガンにスペシャルDVDが付録についたことがあって、
その時のインタビューの時の声を聞いた時に思った、
普段の声はかなり高いみたい、という印象を思い出すと、
合点がいく声だな、と思いました。


 他の新作のひとつは”はなまる幼稚園”。
最近活きがいいですねスクエニはw。 
これも初回を見た限りでは楽しみな作品です(^^)。
 もうひとつは”バカとテストと召喚獣”。
これもバカ楽しそうですねw。召喚獣が獣形でなくて
デフォルメキャラ、というところも見やすくて良いです。


 前期のアニメは正直あんまり期待してなかったのですが、
全部、きちんと楽しく見ることができて、期待以上の
おいしい作品ばかりで良かったです(゚∀゚)。


 ”生徒会の一存”はバカでよかったし、(中目黒先輩wwww)
”そらのおとしもの”は、バカ+いい話込みで、楽しめました。
(保志さんドハマりwww。)


 一番おいしかったのは、”ささめきこと”。
雰囲気が大好きでしたし、キャラもみんな良かったです。
汐もかわいかったですが、朱宮君がかわいすぎwww。
原作単行本4巻ではえらいことになってましたが(笑)。


 続いてやっている”キルミンずぅ”も、思ってたよりもずっと
飽きずに見ることができています。ナギサ姉最強!
 声優さんも何気に豪華。丹下桜さんなんか
ずいぶん久しぶりでw。

 ”戦う司書”の方も普通に面白く見ることができています。


 次は今年やる映画から。

 まずはDVDで1月26日に出る”グレンラガン”の後編。
CMのカミナとキタンのツーショのカットは、グッときました。
 前編同様、総集編だとは思うのですが、新作カットを
楽しみにしたいと思います。

 スクリーン版では、2月の”涼宮ハルヒの消失”、
”ケロロ軍曹”、ゴールデンウイークの”銀魂”、
夏休みの”ポケモン”、と、何気に見たいのが多いです;。


 というわけで、今期および今年もいろいろ
楽しみにしたいです( ´∀`)。

|

« 謹賀新年2010 | トップページ | 阪神大震災15年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/33011018

この記事へのトラックバック一覧です: 【ひだスケ】今期のアニメと今年のアニメ映画@10.01【☆☆☆】:

» 地獄の扉を開いてしまった日本人(開かされてしまった?)=政権交代・民主党で日本人滅亡 外国人参政 [民主党で日本人滅亡 外国人参政権反対(旧外国人参政権反対【旧々日本愛国者】)]
権反対③・gの意見33 -->世界を知る力 (PHP新書)/寺島 実郎 ¥756 Amazon.co.jp ↓民主党の外国人参政権後に 日本人が生き残る 頭がよくなる魔法の速習法/園 善博 ¥1,365 Amazon.co.jp ↓民主党の外国人... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 16時41分

« 謹賀新年2010 | トップページ | 阪神大震災15年 »