« 劇場版マクロスF-虚空歌姫-見てきました | トップページ | 謹賀新年2010 »

IIDXSIRIUSリーグモードとか能登さんとか今年ラストの記事とか

 beatmaniaIIDX SIRIUSで、今月から始まった
新モードの”リーグモード”。



 俺も、クリアリーグの方をそれなりにやってみましたが
なんというか・・・基本ハード付きじゃないと厳しいですね;。


 ノーマル判定でクリアしていくよりも、下手をすれば
ハード付きで1曲落としてでも、ハードを付けていく方が
高得点を望む事ができることもありますね。



 最初2曲が曲リストからランダムなので、そこでの
引きも大切ですし、何よりも、数多くしっかりと攻略する力が
求められます。

 
 まぁ、そんな感じのモードですが、
とりあえず、飽きるまでやってみたいです。


 さて、次の話題は携帯サイトから。
 24日から、IIDXのドラマCDのリリス役の
能登麻美子さんのコラムが月1回更新で始まりました。

 ビートマニアにどんどん声優さんが進出していきますねー。
ここまで来たら小林ゆうさんの”翼”に続いて、
クリップ付きの曲が次回作あたりにくるかしらん(笑)?




 ・・・というわけで、これが今年ラストの記事になります。
書きたいこと、アップしたい事は、まだまだいっぱいあるのですが、
追いつきませんで;。

 今年のラストの曲は、ポップンの”さようならこんにちは”でした。
(ジャンル名は”オオミソカ”)
去年もそうだったかなぁ・・・。


 では、良いお年をm(__)m。

|

« 劇場版マクロスF-虚空歌姫-見てきました | トップページ | 謹賀新年2010 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/32811765

この記事へのトラックバック一覧です: IIDXSIRIUSリーグモードとか能登さんとか今年ラストの記事とか:

« 劇場版マクロスF-虚空歌姫-見てきました | トップページ | 謹賀新年2010 »