« ヒット数にビビりましたw | トップページ | IIDXSIRIUSリーグモードとか能登さんとか今年ラストの記事とか »

劇場版マクロスF-虚空歌姫-見てきました

 マクロスFの劇場版、やっとこさ見てきました。
 まぁ、あんま細かいところまでは書きませんが、
一応ネタばれ注意報だけ、出しときましょうかw。




 まぁ、2時間ちょいということで、そこそこの長さですが、
その時間はかなり濃密で、あっという間でした。


 ということで、素直に面白かったです(゚∀゚)!


 キャラクター達の立場的なこととしては、
TV版と違って、最初から割とみんなが近しい雰囲気で、
みんな丸くなってるなぁ、という印象がありました。


 お話の流れとしては、基本的に、結果にたどり着く道程は
違えど、結果はTV版と同じになる、という流れなのですが、
シェリルを中心に、グレイス、ブレラの立ち位置は
かなり違います。そこがお話的な大きな見どころでしょう。



 歌を含めた演出は、TV版が気に入っている自分としては、
もう文句無し(・∀・)!


 大スクリーンで繰り広げられる戦闘シーンも期待通りでしたし、
シェリルのライブシーンはもういろいろと度肝を抜かれましたし。
 特に、白と黒のシェリルがなんたらかんたら、と言うところと、
糸に操られているシェリルの場面は強く印象に残っています。


 ランカの駆け出し活動もニンジンだけだったのが、
それに加えて、納豆、ダルマ、工事現場、バルキリーと
バリエーション豊富だったのも良かったです( ´∀`)。
俺はバルキリーverが一番好きですw。



 また、アルトを隊員に迎えるSMS小隊のみなさんも
良かったです(笑)。とても悪乗り・・・でもよいノリでしたw。



 こんな感じで基本的にはTV版本編をなぞる形で
進むのですが、リメイク以上の要素を含んでいて、
次回、完結編があるのですが、そこでどうなるのかが
むっちゃ楽しみな出来でありました(゚∀゚)。


 マクロスFが好きだったら、見ておいて絶対に損はしない
一作だと思います(^-^)。次回作にも期待したいです。
・・・あ、次回作の前売り券はオズマの印籠携帯でなにか
おまけをお願いしたいところ(笑)。あれ良かったですw。



 

|

« ヒット数にビビりましたw | トップページ | IIDXSIRIUSリーグモードとか能登さんとか今年ラストの記事とか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/32811713

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版マクロスF-虚空歌姫-見てきました:

« ヒット数にビビりましたw | トップページ | IIDXSIRIUSリーグモードとか能登さんとか今年ラストの記事とか »