« 高校野球秋季近畿大会@09.10.25 | トップページ | IIDX SIRIUS一段落~ »

パラレルローテーションきました

Cocolog09113pr1  SIRIUSの別部屋エキストラ、
”PARALLEL ROTATION”の

Cocolog09113pr2 全容がだいぶ明らかになってきました。



 こちらも、GOLD、DistorteD、RED、DJ TROOPERS、
HAPPY SKYの順にだすことができました。
全部DPでやってます。

Cocolog091103prdd




Cocolog09113prgold




Cocolog09113prred




Cocolog09113prdjt




Cocolog09113prhs






 あらかた言われている通りの出現方法で合ってますね。


・GOLD→エキスパートコース(表裏NHA)合わせて15コースプレイ
(SP、DP別々)


・DistorteD→3エリアでプレイor10店舗でプレイ(筐体数でなく店舗数)



・RED→SIRIUS新曲60譜面プレイ
(クリアできなくてもOK。他のパラレルローテーション曲も曲数に含む)



 自分の場合は、ここまでは、GOLDは15コースクリア、
DDは10店舗以上、REDはハイパーを全部埋めて、
ノーマルも少しプレイし、Session1のハイパーと、
GOLD部屋、DD部屋の4曲をノーマルでクリアして
出現させました。



・DJ TROOPERS→各シリーズ5曲以上ずつプレイし、
何らかのマークを付ける?
(前作までにクリアマークがついた曲をエキスパートで
プレイしてもOK。)



・HAPPYSKY→DJポイント2000以上(SP、DP別々)




 以上の条件を満たしてから、出したいシリーズの曲を3曲選んで
エキストラステージにいくと、そのシリーズの部屋フォルダが
出てきます。



 遠征はともかくとして、エキスパートでGOLDを満たして、
そのエキスパートで旧曲埋めを重ねてDJTの条件のネタにして、
他の曲をやりつつ、新曲埋めでREDを満たし、そうしているうちに
DJポイントが2000に近づいてHS解禁、というながれでしょうか。




 そのパラレルローテーションの部屋内では、まず3曲が
出現していて、その3曲に鍵をつけると、4曲目が出現する、
という流れです。
 4曲目のアナザーに、5シリーズ分全てに鍵をつけると、
別部屋ワンモアが出現する、という寸法みたいですね。


 その鍵をつける条件ですが、どうも曲のレベルと、
SP、DPによって違ってくるみたいです。


 DPノーマルでやってきて、最強の敵が、RED部屋の
水上の提督(DPN)。
 これは☆3の曲で、フルコンボとAA評価で
出ず、という寸法だったので、AAA評価は必要でしょう。



Cocolog091103suijyou
 というわけで、それを目指してプレイしていましたが、
4回目ぐらいでなんとかフルコンしつつAAA評価が出て、
鍵がついてくれました;。





Cocolog091103ooinu





  wac氏の蠍火に続くvirkato名義の曲の大犬のワルツ。
蠍火は曲名表示(PF CONCERTO ANTI-ARES)
にありましたが今回はダイレクトに曲名に来ましたね。
シリウスはおおいぬ座の星ですし。
 早く変化が多いBPMの中でのピアノ独奏の曲です。
これもハマりそう( ´∀`)。
 ちなみに、曲クリア後に、初めて曲名表示がでるのですが、
今回の表示は

「VALSE DU GRANDE CHIEN」

でした。



 家庭用からの移植曲やリミックス曲が中心の
部屋内3曲ですが、REDの”大犬のワルツ”、
DistorteDの”G59”、GOLDの”mosaic”、
DJTの”D”、HAPPYSKYの”EXUSIA”は
今作の新曲になります。


 G59は嘆きの樹2みたいな感じでしょうか。
Dはチャージノートの使い方が面白くて良い感じ、
EXUSIAはL.E.D.氏の激しめの曲、mosaicは
可愛らしく疾走感があるとっつきやすい曲でした。



Cocolog091103session1  あとは道中全てAA評価で出る
エキストラステージ曲リザルト。
 ”Session1-Genesis-”という曲ですね。

|

« 高校野球秋季近畿大会@09.10.25 | トップページ | IIDX SIRIUS一段落~ »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/32074059

この記事へのトラックバック一覧です: パラレルローテーションきました:

« 高校野球秋季近畿大会@09.10.25 | トップページ | IIDX SIRIUS一段落~ »