« IIDX SIRIUS一段落~ | トップページ | ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーでミュウ配信中 »

先日のイベント@09.11.8

 昨日は久しぶりにイベントにカメコにいってきました。



 場所はセンイシティ。久しぶりなのと、室内撮りしたかったのと、
環境がガチなので、ここが一番です( ´∀`)。



 行ってみたら、参加者さんの数としてはまったりしすぎな
感じがありましたが;、今回の自分としては丁度良すぎでしたし、
参加者さんのジャンルについても、とても充実していいたので、
本当、行けて良かったです( ´∀`)。
結局、時間いっぱいまでいましたし。

 というわけで、今回もたくさん撮らせてもらいました。


 まず挙げておきたいのは、2ジャンルの皆さん。


 最初は”聖闘士星矢”のアニメ版のムウと氷河・カミュの
師弟コンビの合わせの方々。
いやー、氷河の人は割と見たことがあったのですが、
生でカミュの人を見ることができるとは;。
 皆さんレベル高かったし、さらに、カミュは”星矢”でも
未だに一番好きなキャラでしたので、その分も嬉しかったですね。
もちろんオーロラエクスキューションしてもらいました(^^)。



 でも、今回の鎧系や大きな武器のハイクオリティな造形を
間近で見ていつも思うのですが、もちろん”愛”もありましょうが、
むっちゃ器用ですごいなぁ、と感心しきりです( ゚д゚ )。



 そして、なんと藤子不二雄の名作”怪物くん”の方がいたの
には、ビックリしました(;゚Д゚)。
ねーんりーきしゅーうちゅーうピーキピキドカーンですよ!
 もちろん、簡素なコスな中でも雰囲気も良いというレベルの高い
方でしたが、こういったあたりの懐かしめの名作キャラに
お目に掛かれて、ハートをくすぐられるのも良いですね(;つД`)。




 現代ものに戻って、ジャンプSQでも連載再開された
”D-gray man”のアレン君と神田の合わせ
(初代エクソシスト服)の方々、

 ”フレッシュプリキュア”のパインとベリーの合わせと、
”ヴォーカロイド”シリーズのレン・リンの合わせをされていた方々、

 ”涼宮ハルヒの憂鬱”のみくる、
”クイズマジックアカデミー”のアロエ、
”咲-saki-”の和(のどか)、”ひぐらしのなく頃に”の沙都子と、
4キャラをしっかりとこなされていた方、


をはじめ、



・”涼宮ハルヒの憂鬱”のキョン君と小泉君の合わせの方々、
・キョン君とハルヒの合わせの方々、

・”エヴァンゲリオン”のレイとアスカの合わせの方々、

・”セーラームーン”のプルートとサターンの合わせの方々、
(やっぱほたるは未だに大好きです( ´∀`))

・”マクロスF”のランカ、アルト、シェリルの合わせの方々、
・ソロで撮らせて貰ったランカの方、


・”ヴォーカロイドシリーズ”のミクとKAITOの合わせの方々、


・・・といった方々を撮らせて貰いました( ´∀`)。



 他に印象に残ったところでは、スタッフの方ばかりで
”マクロスF”のミシェルがシェリルの”射手座”衣装を着ているverの方、
”銀魂”の三年Z組の沖田の方、銀さんの方、といったあたりで、
もう、撮らせてほしい、と思った方々皆さんを余すことなく
撮らせて貰えました(^^)。



 また、知ってる範囲の話ですが、”ヴォーカロイド”、”マクロスF”、
”テニスの王子様”あたりの定番ジャンルの方々は、相変わらずの
盛況ぶりでしたが、そんな中、違和感として、
”REBORN”(知ってる範囲)、”コードギアス”、
”銀魂”のキャラの一般参加の方を見かけなかった、
というものがありました。うーん、寂しい感じもありますが、
いつもと違った感じ、というもの、新鮮ではありますね(^^)。



 また、会場でかかってた曲で、音ゲー関係の版権曲が4曲
(”罠”、”アフターダーク”、”ROLLING 1000tOON”、”空色デイズ”)
もかかったあたり、やや指が自重しにくかったです(笑)。
 (このとおり、俺の場合、手や指を動かしてても、
遅くてイライラしてるわけではなく、単に曲にノッてたり、
指の運動をしてるだけなんで、見かけても、”うっわきっしょ”
程度に思うだけで堪忍してくれたらありがたいです。)
 ”空色デイズ”、といえば、”グレンラガン”関係も、これと、
”happily ever after”がかかっていました。まぁ、コスの人は
いませんでしたけどね('∀`)。



 あと、9月のATCでレフ板欲しいなぁ、と思ってから、
参考のために、今回のイベントでレフ板観察も
一緒にしていました。
 ある持っていた人のケースに”100”と書いていたので、
おそらく100cmサイズのものだと思うのですが、
いざイベントのようにパッと撮影、パッと終わり、
という環境になると、大きすぎて持ちにくくて撮りにくそうですし、
小回りが効きにくそう、という印象がありました;。
 それで、別の方を見てみると、もうちょい小さめのを軽快に使っていた
のを見たので、うーん、やっぱ80cmサイズぐらいがちょうどいいのかな、
と思いました。その辺で考えてみましょうかね。




 以上、いろいろあって、個人的には充実したイベントで
良かったです( ´∀`)。
 写真の出来ですが、やっぱいざとなったら
ブレが多いかなぁ;。
 でも、だいたいは良い感じでいけてたので良かったです。


 今月はもうこれで多分終わりになると思います。
来月もいけたらええなぁ・・・。

|

« IIDX SIRIUS一段落~ | トップページ | ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーでミュウ配信中 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/32158316

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@09.11.8:

« IIDX SIRIUS一段落~ | トップページ | ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーでミュウ配信中 »