« 最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9 | トップページ | マクロスF前売り券とファミマのらきすたマクロスFコラボ »

鉄人、大地に立つ!

Cocolog09100428  前の日曜日は、午前中だけ時間があったので、
朝イチで、神戸の新長田に最近建った
鉄人28号を撮りに行ってきました。




 今回の写真は、HPの方にもアップしてるんで、
よかったら見ていって下さい( ´∀`)。



 JR、神戸市営地下鉄の新長田駅から西側の
建物の裏手にある公園に鉄人はいます。


 長田は、”鉄人28号”の原作者である横山光輝氏の
出身地、ということで、今回のプロジェクトが始まりました。
 周辺では”横山光輝三国志”関連のものも
計画されつつあり、良い感じで盛り上がりつつあります。

 鉄人28号は、俺としては、2代目のアニメの世代です。
主題歌はよく頭に残っています(^-^)。
鉄人の声もこの世代の声が俺の中での鉄人の声です。 
 だから、初代のものを見ると、かえって新鮮ですね。

 ちなみに、2代目アニメは、サンテレビで再放送が
始まるみたいです。



 震災で大きな被害をうけた地域ではありますが、
長田の人たちは、いろいろとパワフルで、
いろんなことをどんどんやっていく
前向きな姿勢はいいものがあると思います。



 この日はセレモニーか何かをやっていたので、
今度はなんにもない日に行ってみたいと思います。


♪~せーいぎーはもえーたつー
たいようのしーしゃー
てつじんーてつじんーにじゅーはーちーごー!~♪




|

« 最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9 | トップページ | マクロスF前売り券とファミマのらきすたマクロスFコラボ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31693148

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人、大地に立つ!:

« 最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9 | トップページ | マクロスF前売り券とファミマのらきすたマクロスFコラボ »