« 2009高校野球秋季近畿大会のご勝手展望 | トップページ | IIDX EMPRESS、ゲーセン版そろそろ終了 »

家庭用IIDX16 EMPRESS+PLATIUM DISCプレイしました

 先日、15日発売の、
beatmaniaIIDX16 EMPRESSと
ベスト版になるPLATINUM DISCの2枚組。

 発売日に特別版が無事到着し、発売日からプレイしてます。
一段落したので、その感想など。


 PS2最後、ということで、曲の多さが魅力のひとつで
ありますが、IRや段位認定の登録ができなかったり、
個人的には、Programmed Worldのムービーは、
ゲーセン版の4th汎用ムービーがピッタリ合ってたのに
8th汎用ムービーに代えられていたあたりは、
辛いものがありました(´・ω・`)。

 あと、段位認定のリザルトのキャラの台詞が、
ギャラリーモード収録の分では削られているあたりも
さみしいものですね。



Cocolog091018colorful  でも、EMPRESS PLACEとお菓子曲のワンモアの
条件がノーマル譜面でも達成できるものになった、
というのは、良かったなぁ、と思いました( ´∀`)。



Cocolog091018himiko







 あとは、”Time To Empress”。wac氏の味付けも加わり、
TAKA氏選曲画面の曲が、一曲分としてゲームで
楽しめる、というのが、とても嬉しい所でした。


 あ、お菓子曲の条件なのですが、
Colorful Cookieについては、エキスパート10回クリア
なのですが、全部のコースをクリアしないと
だめみたいです。


 また、”NO CRIME”の日本語バージョンが
ようやく聴けました;。こちらはこちらでいい感じでした(^^)。
 また、セレクトボタン押しっぱなしで選曲することで
すんなり出てくれるあたりも良かったです。


 その他、隠し要素については、ここを参考にしています。




 それと、小林ゆうボイスもようやく聴けましたが、
なかなかに笑えましたw。声優さんならではの
ベタベタ感が、かえって新鮮です。
 ちなみに、前作の満ボイスでもありましたが、
”SETTINGS”のところでは、時々、言い方が変わりますね。
しつこくフォルダを開け閉めしてみてくださいw。


 そういや、ボイス解禁は、対象者の担当曲の
フルコンボなのですが、B4Uリミックスを
ビギナーでやってフルコンボしても、
マイケルアラモードボイスは解禁せずでした。
NOMALで3時間粘着してみるか。



 というわけで、まだまだアーカイブモードの絵の解禁など、
やることはたくさんあるので、まぁ、ぼちぼちと
長くやっていきたいと思っています( ´∀`)。

|

« 2009高校野球秋季近畿大会のご勝手展望 | トップページ | IIDX EMPRESS、ゲーセン版そろそろ終了 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31840837

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用IIDX16 EMPRESS+PLATIUM DISCプレイしました:

« 2009高校野球秋季近畿大会のご勝手展望 | トップページ | IIDX EMPRESS、ゲーセン版そろそろ終了 »