« 家庭用IIDX16 EMPRESS+PLATIUM DISCプレイしました | トップページ | IIDX17 SIRIUSやってきました »

IIDX EMPRESS、ゲーセン版そろそろ終了

 去年11月より稼働してきた、ゲーセン版の
beatmaniaIIDX 16EMPRESSがそろそろ終了。
 明日から多数のお店で次回作の”17SIRIUS”の稼働が
始まる予定になっています。


 今回はピンクでキラキラなイメージで、
beatmaniaシリーズの中でも異彩を放ったシリーズでした。
 曲の面々も、なかなかにキラキラした曲が
多かったですね。


 ”EMPRESS PLACE”は、宝石を集めて献上して
曲解禁していくというものでしたが、傾向が分かりにくすぎて
大変でした(;´Д`)。


 また、今作稼働中に、Handsome JET氏、
michael a la mode氏の訃報が届いたことは、
残念でなりませんでした(´・ω・`)。


 今作は、個人的に、wac氏曲が重要な局面にいました。
SP八段の少年Aの最初が絶壁で、ギガデリどころでは
なかったこともありましたし、憧れだった蠍火(DPハイパー)に
クリアマークをつけることができたり。murmurtwins(DPハイパー)の
クリアマークも、moon_child(DPハイパー)のeasyマークも、
今後のモチベになりうるものでした。
 wac氏のことだから、次回作は”SIRIUS”って曲が
くるんやろうなぁ、と思ってしまいますw。



 今作で特に気に入った曲は、
THANK YOU FOR PLAYING、不沈艦CANDY、
JEWELLERY STORM、Fly Above、V2、
naughty girl@Queen's Palace、MY FUTURE、
Our Song、ハリツヤランデヴー、NO CRIME・・・
あたりです。



Cocolog091018rinac  あと、”凛として咲く花のごとく”の”ごとく”が、
家庭用EMPRESSで”如く”と漢字になっていたので、
今後は他の機種同様に”如く”になりそうですね。
 まぁ、EMPサントラでも漢字になってたし。 

 上がゲーセン版EMP、下が家庭用EMPです。

Cocolog091018rincs








 今作もいろいろと思い出ができるほどに
やりこめて良かったです( ´∀`)。



 では、明日から稼働予定の、
次回作の”SIRIUS”にも期待したいと思います。

|

« 家庭用IIDX16 EMPRESS+PLATIUM DISCプレイしました | トップページ | IIDX17 SIRIUSやってきました »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31867612

この記事へのトラックバック一覧です: IIDX EMPRESS、ゲーセン版そろそろ終了:

« 家庭用IIDX16 EMPRESS+PLATIUM DISCプレイしました | トップページ | IIDX17 SIRIUSやってきました »