« マクロスF前売り券とファミマのらきすたマクロスFコラボ | トップページ | 最近の個人的アニメ事情@2009.10 »

2010年ポケモン公式大会募集

 ポケモンオフィシャルサイトで、
2010年のポケモンワールドチャンピオンシップの
スケジュールと応募案内が来ました。



 参加賞は色違いイーブイのデータと、
ホウオウ・ルギアのカードとか。


 今回の大会は、ハートゴールド・ソウルシルバー使用なので、
注意が必要です。



 また、ルギア、ホウオウ、ミュウツー、グラードン、カイオーガ、
レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナが、
”2体まで”使える、というのも新しいところです。


 俺もそろそろ対戦用メンバーをSSに移そうかな、と
考えていたところなので、GTSで空いてるポケモンが
なるべく多くあるうちに、なるべく早くやっとこかなぁと、思っています。





 ついでにポケモンの個人的近況も書いときますと、
あれから、無事に殿堂入りし、カントーのジム制覇までいきました。
ホウオウとミュウツーもゲットし、あと、一応やることといえば、
ライコウエンテイスイクンとラティオスのゲットと、VSレッド君
ぐらいのものです。


 ちなみに殿堂入りメンバーは、
ラッタ(LV38)、ゲンガー(LV40)、スリーパー(LV39)、
デンリュウ(LV40)、ギャラドス(LV39)、ピジョット(LV39)
というものでした。 



 ゲンガーの”のろい”や”さいみんじゅつ”が勝負の柱でしたが、
ピジョットの”フェザーダンス”、デンリュウの”でんじは”や
ラッタの”いかりのまえば”あたりが、よく役に立ってくれた技でした。

 アイテムは、特にチャンピオン戦で、ピジョットに
”こだわりスカーフ”を持たせて素早さを上げて、
フェザーダンスを頑張ってやってもらいました。

 あとは定番のお薬使いまくりですねw。
回復の時はギャラドスやデンリュウ、スリーパーといったあたりが、
”盾”としても、よく耐えてくれました( ´∀`)。


 シナリオはほとんど済んだ、という感じですが、
ここから個人個人で熱い、というのがポケモンという
ゲームなので、今後もぼちぼちと触っていきます。


|

« マクロスF前売り券とファミマのらきすたマクロスFコラボ | トップページ | 最近の個人的アニメ事情@2009.10 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31745239

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年ポケモン公式大会募集:

« マクロスF前売り券とファミマのらきすたマクロスFコラボ | トップページ | 最近の個人的アニメ事情@2009.10 »