« 先日のイベント@090920 | トップページ | 鉄人、大地に立つ! »

最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9

 まぁ、最近、実際映画館に行って観たのは、
ポケモン2回だけですけどねw。

 そのポケモン。今回はダイパプラチナの三部作ラストで、
現行ポケモンのラストのアルセウスが中心のお話でした。


 CMで聞いた感じ、アルセウスの声がヘチャく聞こえたのが
気になっていたのですが、実際お話に入ってみると、
なかなか良かったなぁ、と思えました。美輪明宏さんGJです!


 お話の内容としては、ピリっと効いたところはあまりなかったの
ですが、良作揃いのポケモン映画らしく、普通に良作だったと
思います。


 ポケモンDS版新作・・・というかリメイクですが、
ハートゴールド・ソウルシルバーを意識して、
金銀御三家(チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ)がでてきていますが、
本当にチョイ役だったのが、もったいないというかなんというか;。


 エヴァの新作については、自分の周りでは
おおむね興味深い感想が聞けたので、DVDレンタルを
良い感じで待ってみたいと思います。


 あとはDVDレンタルより。


 CLANNADの劇場版、ようやく観ました;。
 AIRの時もそうでしたが、許せる許せないで判断基準が
人によって変わりやすそうですが、俺としては、今回も
良い意味でアナザーストーリーとして面白かったです。
 古河一家がより愉快な一家になってたり、公子さんが
むっちゃ強かったり、春原(すのはら)君もよく動いてたあたりは
笑えましたw。


 ラストはグレンラガンの紅蓮編。
 実は、グレンラガンはCMなどを見て、
以前から気にはなっていたものの、
なかなか流れに乗れずに見られず終いでしたが、
今年8月の頭のイベントで初めてグレンラガンキャラの
コスの方々を撮らせて貰ったのをきっかけに、
高校野球が終わったらゆっくり触れてみたいな、
と思っていました。

 大体の流れや雰囲気は伝わってきました。
やはりイメージ通り。キャラ達もみんないい味だしてます。
シモンの成長記として、先が楽しみです。
 でもこの劇場版は総集編すぎて、もはや”試食版”みたいな
感じだと思ったので、食い付いてしまった俺としては、
これはTV版でフルに見たいな、と思いました。
 やってへんかなぁ・・・と思ってキッズステーションの
番組表を見た時には、やってたけど、もう10数話とかだったので、
ぜひ、いつか、もう一周やってくださいキッステさんm(__)m。

 


 今後のアニメ劇場版といえば、11月21日公開の
マクロスFの劇場版は、TV版をベースにいろいろ変えていく
ような感じ(リメイク?)になるようですが、
あの迫力は映画館で観る価値があると思う
ので、映画館に行って観たいと思っています。


 10月3日からは、上映する映画館で、
娘々亭ランカの何かがおまけで付く限定前売り券が
発売とのことなので、これでゲットしたいものです( ´∀`)。
 ランカオタ、今、立ち上がる時?(笑)


|

« 先日のイベント@090920 | トップページ | 鉄人、大地に立つ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31588925

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9:

« 先日のイベント@090920 | トップページ | 鉄人、大地に立つ! »