« 2010年ポケモン公式大会募集 | トップページ | 三宮のBL関係専門店 »

最近の個人的アニメ事情@2009.10

 前期のアニメが終わりはじめ、次期のアニメへの
変換期がきました。


 前期の分もなかなか優秀で、いずれもチェックして
良かった、と思わせる作品たちでした(^-^)。

 ”シャングリ・ラ”は半年分でストーリーも満了、
”G.A.”は原作ペースの都合で仕方がないところと
思いますが、”宙のまにまに”と”大正野球娘。”は、
もうちょいやってほしかったなぁ。第二部として
帰ってきてほしいところ。


 キャラクターとしても良いキャラは多かったのですが、
その中から、”まにまに”のみーちゃんは、
原作からの強烈萌え対象なので外すとして、
”シャングリラ”のモモコさんと”大正野球娘”の
小梅と雪が今回、特に好印象に残りました。
 後者については、最初は”小梅一択”かと思っていましたが、
雪が強烈すぎて、結局二強になりました(^^)。


 で、今期、見る予定のものですが・・・

【月曜日】

・あにゃまる探偵キルミンずぅ
テレビ大阪、10/5、17:30~ 

・生徒会の一存
サンテレビ、10/5、26:10~



【火曜日】

・そらのおとしもの
サンテレビ、10/6、24:00~



【木曜日】
・銀魂
・ポケモン



【金曜日】

・ささめきごと
テレビ大阪、10/9、27:35~



【土曜日】

・とある科学の超電磁砲(レールガン)
MBS、10/3、1:58~



【日曜日】

・戦う司書
アニマックス、10/4、23:30~他


 他、YES!プリキュアなど、見られたら適当に。


・・・といったあたりをチェックする予定ではありますが、
テンションとしては、前期アニメよりも下で、
どれかが頓挫する可能性は結構高いですけど;。
 でもまぁ、どれもそこそこいけると思ったので、
このまま全部おもしろく見れたらええなぁ。

 特にレールガンは前の禁書目録(インデックス)よりも
分かりやすく入りやすかったし、前の知識もあるので
面白く見られました。

 あとは、アニマックスで先日までやってたのを
録り貯めた”黒執事”をボチボチとみる、というのもあります。



 こんな傾向で、これから見ていくことにするつもりです(^^)。



|

« 2010年ポケモン公式大会募集 | トップページ | 三宮のBL関係専門店 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31745370

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の個人的アニメ事情@2009.10:

« 2010年ポケモン公式大会募集 | トップページ | 三宮のBL関係専門店 »