« IIDX17 SIRIUSやってきました | トップページ | パラレルローテーションきました »

高校野球秋季近畿大会@09.10.25

 先日日曜日、高校野球近畿大会の試合を見にいってきました。

 今年の球場は、滋賀県大津市の皇子山球場です。
滋賀県といっても、京都からほど近く、JRなら、
山科からひと駅の大津京駅から、南西に徒歩10分前後、
という所にあります。JRに乗ってきたら、南側を見たら、
駅に着く前に少し見えます。



Cocolog091025ojiyama1  球場についての詳しい写真は、
写真ページに載せますので、
興味がありましたらどうぞ。

 球場に到着し、メンバー表が欲しいな、と思いましたが、
券売り場では”売り切れ”と言われましたが、上に上がって
球場の入り口の所で売っていたので良かったです( ´∀`)。

 スタンドに入ってみると、やはり、結構な人出でした。
バックネット裏は大盛況です。




Cocolog091025chibenritsu1_2  試合は智弁和歌山ー立命館宇治の7回でした。
現時点では3-2で智弁がリード。
ああ、やっぱ智弁強いけどいい試合してるなぁ、
と思いながら席探ししているところで、
立宇治の猛攻撃がありました!

Cocolog091025chibenritsu3
 この回、一挙五点で逆転!
立宇治打線のつながりがとてもいいです。
 




 8回、9回と、あわやのところまで追い詰める
智弁を振り切り、7-6で立宇治が勝ち、ベスト4進出を決めました。
ベスト4となると、近畿では、選抜出場の当確ラインです。

                                       


Cocolog091025chibenritsu4  和智弁 100 110 012    6
 立宇治 011 000 50×  7 





Cocolog091025ikueitoin1_2  さていよいよ、第二試合は、
今回の目的である育英が登場!





 相手は大阪一位の強豪・大阪桐蔭です。


Cocolog091025ikueitoin2   スタメン。
育英は打順やメンバーを試行錯誤している感じか、

もしくは福本投手攻略のための策としての打順か?


Cocolog091025ikueitoin3  試合開始!



 試合は育英の堀田投手と桐蔭の福本投手の投げ合いと
守り合い、という展開になりましたが、チャンスをしっかりと
ものにした大阪桐蔭が前半で2点を取り、
そのまま終了となりました。

Cocolog091025ikueitoin4

 



       H 003 021 000 6

 大桐蔭 001 010 000 2
 育 英 000 000 000 0

     H 010 220 111 8

 育英は桐蔭を上回る8安打を打ちながらも、
後が続くことができずに完封負け、となりましたorz。

 うーん、やっぱ大阪桐蔭。一筋縄ではいきませんね;。
攻撃力が表に出がちですが、この試合では守り全般の良さが
大いに発揮されました。
 これからはこれらの良さをしっかり出して、
できるだけたくさん勝ち進んでほしいです。
 本気で頼むぞ大阪桐蔭!

 でも、育英も、堀田投手と井村選手の良いところが見られましたし、
守備も1回こそ、ちょっと浮足立ったエラーがありましたが、
5回の2点目を本塁でアウトにする好連携プレーなど、
守りの良さも見ることができました。
 9回にも意地は見せましたし、決してレベルは低くなく、
今後も楽しみに思えるチームだと思えました。


 また、堀田・井村両選手だけでなく、サードコーチャーの
キャプテンの杉浦選手の声が、もうむっちゃ良く出ていて、
この元気のいい”いけー!!”は、是非大舞台でも聞きたいと思わせます。
できれば、打席でも彼の活躍は見たいところ。

 この負けで、選抜出場は、かなり微妙な立場になりましたが、
今後の近畿大会の状況次第では、必ずしも絶望ではないと
思っています。
  選抜に出られたとしても、また、ムリだったとしても、
今後もこのチームは楽しみにできるチームだと思っています。


 以上、育英中心の観戦日記でした。



 

|

« IIDX17 SIRIUSやってきました | トップページ | パラレルローテーションきました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31979439

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球秋季近畿大会@09.10.25:

« IIDX17 SIRIUSやってきました | トップページ | パラレルローテーションきました »