« 今度の選挙、皆さんに是非行って頂きたいと思いますm(__)m! | トップページ | こみっくトレジャー14に行ってきました »

今回の衆議院選挙


 一昨日の話ですが、行ってきました。


 とりあえず、俺が望むように、自公政権からの
”政権交代”は果たせました。


 小選挙区で俺が票を投じた議員さんも当選しました。


 全国の小選挙区戦でも、受かってほしい議員さん、
受かってほしくなかった議員さん、共々に
なかなか芳しい結果をみることができました。



 ・・・が、比例復活組としては最悪のオチが
待っていましたorz。是非とも受かってほしかった
東京8区の保坂展人議員が落ちてしまい、
是非とも落ちてほしかった岐阜の野田聖子などが
復活してしまうという、なんとも忌々しい結果でした。


 まさに”行きはよいよい帰りはこわい”でしたわorz。


 でも、政権交代という、流れを変えるきっかけが
達成されたことについては、良かったなぁ、と
思いました。


 これからの新政府には、日本国民にとって
よい政治をしてもらえるように願いたいものです。


 ですが、もはや、願うだけではだめだということも
最近分かりました。



 我々国民も、疑問や不満があれば、意見を送るなどの
行動をしていくなど、政治にしっかりと関わっていかなければ
ならない時期が来たのかも知れない、と思いました。



 今回の政権交代が、良いものになるきっかけになることを
祈ります。


|

« 今度の選挙、皆さんに是非行って頂きたいと思いますm(__)m! | トップページ | こみっくトレジャー14に行ってきました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31198497

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の衆議院選挙:

« 今度の選挙、皆さんに是非行って頂きたいと思いますm(__)m! | トップページ | こみっくトレジャー14に行ってきました »