« PS2版IIDX16EMPRESS2枚組、コナスタで申込受付中 | トップページ | ひだまりスケッチ第三期は”☆☆☆(ほしみっつ)”! »

ポケモンHGSS発売と、見た目変更メモ

 昨日、ポケモン金銀のリメイク、ハートゴールドと
ソウルシルバーが発売され、なかなかの盛況ぶりを
よんでいますねー。


 俺はTSUTAYA三宮店でルギアフィギュア付きSSを
予約できてたのですんなりでしたが、ポップを見たら
”予約分のみで当日売りは無し”とのこと。

 また、ポケウオーカー用の電池をかいにジョーシンを
覗いても、本日入荷分品切れ、とのことでした。

 2chの当該スレッドを覗いてみたら、ポケモンセンターは
まだいけるみたいですね。



 とりあえず、ゲームの方は、コマンドの選択・表示の違いや
ステータスの見方に若干、慣れない所がありますが、
それなりに良い感じかな、と思いました。
 いろいろ、楽しみながら、賞味していくことにします( ´∀`)。


 今、小休止がてらこの記事を書いていますが、ここからが本題です。



 自分もふっと思い出したのですが、GTSの時などに
自分の見た目(キャラクター・ビジュアル)が変わるのですが、
それの法則について、ググってきた結果をメモしときます。


引用先:”スイカの部屋改”さん


IDを8で割り、その余りにより組み合わせが決定される。


0
男性 じゅくがえり むしとりしょうねん エリートトレーナー スキンヘッズ
女性(ミニスカート バトルガール おとなのおねえさん エリートトレーナー)


1
男性 おぼっちゃま むしとりしょうねん サイキッカー じゅくがえり
女性 バトルガール カウガール おじょうさま ミニスカート


2
男性 エリートトレーナー スキンヘッズ いせきマニア からておう
女性(おとなのおねえさん エリートトレーナー アイドル マダム)


3
男性 スキンヘッズ からておう じゅくがえり おぼっちゃま
女性 エリートトレーナー ミニスカート マダム カウガール


4
男性 いせきマニア むしとりしょうねん エリートトレーナー サイキッカー
女性 アイドル バトルガール おとなのおねえさん おじょうさま


5
男性(じゅくがえり エリートトレーナー サイキッカー からておう)
女性(ミニスカート おとなのおねえさん おじょうさま マダム)


6
男性 おぼっちゃま スキンヘッズ いせきマニア むしとりしょうねん
女性 アイドル バトルガール エリートトレーナー カウガール


7
男性 サイキッカー いせきマニア からておう おぼっちゃま
女性(おじょうさま アイドル マダム カウガール)



以上、引用終わり。


 これはダイヤモンド・パールの時のものですが、
今回SSでの俺のIDが16478だったので、計算すると、
2059あまり6でした。

 そこで、今回は、キキョウシティのポケモンセンターに、
外見鑑定をしてくれる人がいるので

(ダイパプラチナの時はクロガネシティの
ポケモンセンターに外見鑑定の人がいました)
聞いてみると、

おぼっちゃま、スキンヘッズ、いせきマニア、むしとりしょうねん、

でした。


 というわけで、多分、この公式は今回も生きてる、と
思います。(少なくとも”あまり6”の男の子主人公に関しては)


 また、希望のIDを出すのに必死で忘れてはいけないのは、
一度、書いたレポート内容は、タイトル画面で上とセレクトとBを
同時押しして、完全に消してしまわないといけない

というところです。


 自分はプラチナの時にこの公式を知ってから、
スキンヘッズ一択なので、結構重大なことでは
ありましたが、合ってて良かったです(;^^)。



 とりあえずこれだけなんでゲームに戻ります。



 みんなもポケモンゲットじゃぞー(^-^)。

|

« PS2版IIDX16EMPRESS2枚組、コナスタで申込受付中 | トップページ | ひだまりスケッチ第三期は”☆☆☆(ほしみっつ)”! »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

どうも、スイカの部屋の管理人です。
とりあえず引用ありがとうございます!(何かおかしいな

ブログも全然更新してなくてつい最近検索したら引っかかってビックリしました
なんか大したことでもないかもしれないけど嬉しくてお礼を言いに来ましたっ!
またちょくちょく覗きに来ますね~

投稿: graf | 2010年1月29日 (金) 23時18分

>grafさん

 こんばんは。ご訪問書き込みありがとうございますm(__)m。

 こちらこそ助かりました(^^)。
役立つ情報、ありがとうございましたm(__)m。

 こちらからもまたお伺いさせていただきますね。

投稿: みささぎ | 2010年2月 1日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31356719

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンHGSS発売と、見た目変更メモ:

« PS2版IIDX16EMPRESS2枚組、コナスタで申込受付中 | トップページ | ひだまりスケッチ第三期は”☆☆☆(ほしみっつ)”! »