« ひだまりスケッチ第三期は”☆☆☆(ほしみっつ)”! | トップページ | 先日のイベント@090920 »

ポケモンGTS交換関係とかその他雑記@090919

◎ソウルシルバー近況

 先週発売からやっているポケモンソウルシルバーも、
一段落したので、これからまったりめでやっていきたいと
思います( ´∀`)。
(・・・っても、まだ殿堂入り前のレベル上げが重点になる倦怠期、
ってだけなんですけどねw)

 ストーリー途中で赤ギャラドスを粘ったりもしましたが、
それ以外では、割とすんなり、そしていろいろとおもしろく
プレイできてよかったです( ´∀`)。

 また、Wi-Fiコネクションを通じて、ポケウオーカーのコースが
期間限定で配信中なので、忘れないように貰っておきました(^-^)。




◎GTS交換関係

 で、検索ワードを見て気になったことがあったので、
この話題について。


 GTSの通信交換が同じDS、つまり、

”同じDS本体で、自分一人でできるか”

という事だと思うのですが、ダイパプラチナ同様、
HGSSでも大丈夫です。確認しました(^^)。


 俺はDSが一つしかないので、パールから育成した
ポケモンをプラチナに移すのにGTSを使ってやりました。


 ただ、移す側に持ってきたいポケモンの図鑑登録をする
作業も必要になってきますけどね。





◎アニメ

 今週のポケモン観ました。HGSSの女主人公の
コトネと、幼馴染のカズナリが今回からサトシ達と
同行することになりました。


 カズナリは、多分、男主人公を違う形でだしたのでしょうね。
”金銀”世代のオリジナルストーリーの男主人公に続いて、
野島健児さん。キャラ的にもしっくりくる声で良かったです(^^)。


 そして、コトネは中島愛さん。マクロスFのランカ嬢で
一躍脚光を浴びた、歌もOK、声優もOK、という人です。
まさかポケモンにくるとはww。小西克幸さんのムクホークとの
共演が楽しみ(笑)。マクロスFでは兄妹関係でしたんで。

 声は年少なんで、ランカより高め。でも声の緩急の付け方から
わりと節々で同じ声、ってのが分かる時があります。
こちらもキャラクターとぴったり合ってて良かったです。


 また、サトシに気を寄せつつあるあたりも
カズナリとの関係も含めて、
なかなか注目したくなるキャラですね。



 あと、ジョウトフェア、ということでシンオウにきていた
所から合流、というのは、いい話の持っていき方やなぁ、と
思いました。ここは是非に”金銀”要素をいれていきたい
所ですもんね。

|

« ひだまりスケッチ第三期は”☆☆☆(ほしみっつ)”! | トップページ | 先日のイベント@090920 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31442404

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGTS交換関係とかその他雑記@090919:

« ひだまりスケッチ第三期は”☆☆☆(ほしみっつ)”! | トップページ | 先日のイベント@090920 »