« ポケモンGTS交換関係とかその他雑記@090919 | トップページ | 最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9 »

先日のイベント@090920


 前の日曜日はATCのイベントにカメコしに行ってきました。
ちょうど行こうと思っていた日と、お知り合いさんの方々が
予定を組んでいらしたので、それならここですわ、という感じで(^^)。


 快晴すぎるぐらいの快晴で、まだまだ暑かったり、
屋外快晴状態の難易度の高さに気づいたりと大変でしたが、
個人的に良いイベントでした( ´∀`)。


Cocolog0909231_2  また、この日のATC周りは、
ステージでライブイベントがあったり、
客船のサンフラワーをバックに
演奏練習をしている集団がいたりと、
音楽関係が盛んでもありました。

Cocolog0909232_2








 そんな中、”黒執事”のセバスチャンとシエルの良い感じの
合わせの方々に始まり、今回もいろいろな方々を
撮らせて貰いました。


Cocolog090923plusru


 ”ポケモン”のプラスル・マイナンの
擬人化の方々は、レアな上にアニメでも
あったネタではありますが、
チアという名の”てだすけ”ヴァージョンと、
なかなか趣向をこらした、
Cocolog090923mainan 可愛らしい方々でした(^ー^)。










 階段を上がって、芝生が良いところをうろうろしていると、
銀魂の銀さんと桂の方々がいろいろ撮ってるようで、
”あーええなぁ、いずれ頼めるかなぁ”と眺めつつ、
通り過ぎようとしていたら、シャッター押しを頼まれましたw。
これは初めてのことで、”あやー、こんなことあるねんなぁ”と
軽く感動しつつ、”俺も撮らせて貰っていいですか?”と
しっかりとお願いしていました(^^)。


 ATCの建物の中に戻って、またうろうろとしていたら、
エレベーターのところで、銀魂の万事屋トリオの戦隊服
ヴァージョンの方々がいて、合わせでネタっぽく撮らせて
貰いました。

 しっかし、前から書いてる気がしますが、
銀魂キャラをやってる方々は、初見でも、
ノリがめちゃくちゃいい方が多いので、
撮らせて貰っていても楽しくて良いです( ´∀`)。
 ・・・ただ、写真を見ると、ブレが強くて悲しかったorz。
あそこ本当難しいですね;;。
ロケーションとしてはかっこいい所なのですが・・・。



 そして次に、今回のお目当てであるお知り合いさん
コンビの方々がいらしていたので、またくっついて
いろいろと撮らせて貰いました。オフショットというか、
撮影風景みたいな感じでも撮らせて貰いました(^^)。
一度、こういう感じで撮ってみたいなぁ、とは
思っていたので、良かったです( ´∀`)。

 今回は、マクロスFのランカとシェリルの合わせでした。
お二方とも、相変わらずのクオリティでした( ´∀`)=3。


 また、このお二人を撮らせて貰っている時に、
よく撮らせて貰っているオズマの方がお二方に
撮影依頼に来たので、
ちょうどロケーションも良かったので、
撮影後にちょっと撮らせて貰いました。



 お二方とお別れしてから、もうちょい回ってみよか、と、
外をまた一周してたら、けいおんの澪と唯のアニメEDの
合わせの良い感じの方々がいたので、お願いしました。



 そして、また建物に戻って、1リットルのお茶を飲みつつ
一服しているところでした。


Cocolog090923bikkuriman  なんとまぁ、ビックリマンの
アリババ神帝(じんてい)と
ヤマト神帝が奥のエレベーターの方に
向かっておられまして、







”おいおいおいおいー!ちょっとまってよー!
これは頼まねぇと嘘だろ俺ー!”




と、イメージとしては銀魂の銀さんの
猛烈ツッコミの時のような気持ちで、
普段ならお願いしたい人を見つけても、
飲み物を飲んで落ち着いてから移動して、
見当たらなかったら”縁がなかった”と
諦めるのですが、
今回は、飲みかけのお茶パックを持ったまま
お願いにいってました。


 ビックリマンは、流行った当時はもろに”現役世代”で、
アホみたいに集めまくっていましたし、その中でも、
9弾にあたるヘッドロココ&神帝達の奮戦編は一番好きで、
さらに、そこで悲劇のヒーローになってしまう
アリババ神帝はビックリマンで一番好きなキャラです。

 しかしまぁ、今、このキャラ達を一般のイベントで
みることができるとは思っていませんでした(;゚Д゚)。
 もちろん、お二方は素材としてもクオリティが高く、
こだわりも感じられる方々だったので、なおのこと
よかったです( ´∀`)。




 撮らせて貰った方々はこれでおしまいで、
お願いしていない方々の中では、

・”らき☆すた”の柊姉妹の方々
・”けいおん!”の4人制服合わせの方々
・ヴォーカロイドシリーズのKAITOとMEIKO、
リンとレンの合わせの方々、
・”マリア様がみてる”の聖と栞の方々
・”聖闘士星矢”の氷河と瞬のアニメの私服verの方々

・・・といったあたりの方々が印象に残りました。


 そんな感じで、レア系あり、初めての経験あり、という
ことも含めて、有意義なイベントでございました( ´∀`)。 



 あと、屋内はともかくとして、手の打ちようがない
屋外の逆光対策として、レフ板と、レフ板使用の技術が
欲しいなぁ、と思いました。




 最後に、今回は、反省点もあったイベントでもありました。
良い環境になると、舞い上がってしまいがちですが、
そういったところでも礼儀を欠くことがないように、と、
肝に銘じておきます。


 イベントだけでなく、それ以外でも、
呆れるほどに足りないことばかりですorz。

|

« ポケモンGTS交換関係とかその他雑記@090919 | トップページ | 最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31523046

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@090920:

» 黒執事 DS Phantom & Ghost [黒執事 DS Phantom & Ghost]
黒執事 DS Phantom & Ghostの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「黒執事 DS Phantom & Ghost」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 05時51分

» 銀魂 カウントダウン [60秒で知るニュース。]
燃えろデブコン\(^o^)/← | エムブロ! もうこのセットとか銀魂やけどな←ww ビークルのアルバム欲しいねんけど家からでるの面倒やな(´-ω-`) てか銀魂の話にもどるけど山崎もう やばすぎるww 今日 この人に元気もらった(´;ω;`)!! どーせ明日も暇やし続き みよーっと(^o^)★ ...(続きを読む) ハルメモ : 銀魂カウントダウン 銀魂カウントダウン. posted on 2009年09月26日00:05. by ハル toyst. アニメスタッフ… 愛してる(*´д` *... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 06時26分

« ポケモンGTS交換関係とかその他雑記@090919 | トップページ | 最近の個人的劇場版アニメ事情@2009.8-9 »