« 2009夏の甲子園終了 | トップページ | ああーっこころーんv(いいな姉、違うって;) »

コネタマお題@あなたの好きな少年誌は?

コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

 ”少年誌”と書かれていても、コネタマさんの記事には
”少女誌”や”青年誌”も入っている、というツッコミは
・・・なしですねそうですね。
 要するに”コミック誌全般”ってことで取り上げればokですねw。

 今のところ、
・週刊少年マガジン

・goodアフタヌーン

・月刊アフタヌーン

・まんがライフMOMO

・週刊少年ジャンプ

・まんがライフオリジナル

・まんがライフ

・まんがくらぶオリジナル

・月刊コロコロコミック


 というあたりを特に意識して読んでいます。


 といっても、ほとんど全部立ち読みなんですけどね(笑)。 
定期でかっちり買ってるのは、goodアフタヌーンと
まんがライフMOMOぐらいです。


 たまに読み切れなかったり、じっくり読みたいときに、
その他の雑誌は買うようにしています。
(特にアフタと4コマ誌は多いです)



 この年になっても、コロコロがコンビニにあったときは
立ち読みしているという。でもへっちゃらですよ(笑)。

 まぁ、コロコロに関しては、立ち読みも含めて、
”この一時だけは現役世代に戻ることができる”というような
感覚があるので、ちょっと特別かもしれません(^^)。
 ポケモン関係や、コロコロらしい、おもしろいギャグ漫画
(今で言う、”でんじゃらすじ~さん”や”ケシカスくん”)が
載ってる限りは続けると思いますw。



 少女漫画は・・・ここ10年読んでないなぁ・・・。


 昔は結構読んでた時期がありました。()内は読むきっかけ作品。

花ゆめ(パタリロ)→りぼん(ちびまる子ちゃん)
→なかよし(きんぎょ注意報)→ちゃお(水色時代)という感じで。

 ほとんどが、アニメにつられて・・・という割とベタな動機でしたが、
良い作品にもいっぱい出会えて、良かったと思います( ´∀`)。


 結局、この中で一番合ったのはたぶん”ちゃお”です。
”こっちむいてみい子”とか、まだやってんのかなぁ・・・。
やっててほしいなぁ・・・。



 あ、マンガ話なんで、最近のマンガネタも一緒にw。


 赤マルジャンプの今回の号で、D-gray manが再開してました。
週刊ジャンプで終わった所が神田の過去話か?!というところ
でしたが、今回は千年伯爵側のメンバーのお披露目、って
ところが中心みたいでした。
 次からはジャンプSQの方になるらしいですね。
うーん・・読めたら読んでいきたいです(;^^)。


 それと、まんがくらぶオリジナルで、今月号から
始まった”みもりろっくおん!”の追川みもり嬢が
とてつもなくラブリーで参ってしまいます(笑)。

|

« 2009夏の甲子園終了 | トップページ | ああーっこころーんv(いいな姉、違うって;) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/31145383

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマお題@あなたの好きな少年誌は?:

» 今週のジャンプにONE PIECEが・・・? [ちっちかも]
ちっちかもは、週刊ジャンプの購読者なんだけど、先週ONE PIECEで、エースを [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 00時19分

« 2009夏の甲子園終了 | トップページ | ああーっこころーんv(いいな姉、違うって;) »