« 第91回高校野球選手権大会開幕間近 | トップページ | ケロロ小隊が盆踊りを侵略であります! »

コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを!

コネタマ参加中: 高校野球直前、地元に応援メッセージを!





 昨日から今年の夏の甲子園が開幕!
3試合共に好ゲームになったようですねー。

 特に、開幕試合の九州国際大付属ー常総学院の
試合は地に足が着く前の九国大を常総が、
常総らしい見事な攻撃でリードするのですが、
リードされてからは、パワフルな野球が持ち味の
九国大が一気に攻めまくり、8-4と見事な逆転勝ちでした。


 九国大のあの叩きつけて強いゴロでセンター前、
という基本の理想、という感じのバッティングは
素晴らしいと思います。

 興南は、また早々と甲子園を去ることになりましたが、
若いチームなので、来年がとても楽しみであります。
 課題も割と明確で、沖縄らしい積極性はあるので、
そのまま、もうちょい攻撃力を伸ばして、
島袋投手に続く、第二の投手が欲しいものですね。
 
 八千代東は西条の強力打線と秋山投手の前に、
存分に好勝負をしたと思います。さすが激戦の千葉を
勝ち上がったチームでしたね。
 また頑張って出てきてほしいと思います。


 今日は、第一試合の如水館(じょすいかん)ー高知の
3回終了後に30分の中止の後に降雨ノーゲームになりました。
 



 おとと;試合の講評を書くんじゃないんですw。


 とりあえず、以前のエントリーでも書いているので、軽めに。


 こちらの地元は兵庫県。関西学院が70年ぶりに夏の甲子園に
出場しています。

 兵庫県代表はいつも応援していますが、
今回はそれだけでなく、70年ぶりの夏出場であるということと、
決勝の直接対決で負けた俺の母校の分まで、
しっかりと大暴れしてきてほしいと思います!


 活躍、健闘を祈ります。


 かんがーくふぁーいっとーーおー!

|

« 第91回高校野球選手権大会開幕間近 | トップページ | ケロロ小隊が盆踊りを侵略であります! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/30892714

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを!:

« 第91回高校野球選手権大会開幕間近 | トップページ | ケロロ小隊が盆踊りを侵略であります! »