« コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを! | トップページ | コネタマお題@夏に行くなら、あなたは海派? 山派? »

ケロロ小隊が盆踊りを侵略であります!

 今年も盆踊りの時期がやってきました。



 こちらの地元でも、毎年恒例の盆踊りが
昨日、今日とありました。いつも良く盛り上がってます( ´∀`)。
(今日は雨が降ったけど、夜は止んでいるので
多分、無事にやってることでしょう;^^)


 そんな盆踊りをすることを知らせる手書きのポスターが
盆踊りの一週間ほど前に貼り出されます。
 これは、俺も昔に書いたことがあるのですがw、
近所のラジオ体操の時に、ポスターを書く人を募集して、
その作品を近辺に貼り出す、というものです。



 だから、子供さんが多くて、毎年、ポスターをみると
一生懸命描いてて、かつ、微笑ましくていいなぁ、
と感じます( ´∀`)。


 そんなポスターの中からおもくそ目を引いた
作品をご紹介!



Cocolog090809  ケロロ軍曹のケロロ小隊のポスターです!






 クレヨンで、大好きなケロロ達を一生懸命
描いたんやなー、と思うと同時に、
”分かってるやんけw”とヲタ心をくすぐる名作だと
思いました(^^)。


 皆さんのところは、盆踊りや手作り広報ポスターなどは
いかがでしたか?


|

« コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを! | トップページ | コネタマお題@夏に行くなら、あなたは海派? 山派? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/30896280

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ小隊が盆踊りを侵略であります!:

» ケロロ ゲーム [ケロロ ゲーム]
ケロロ ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ケロロ ゲーム」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 09時20分

« コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを! | トップページ | コネタマお題@夏に行くなら、あなたは海派? 山派? »