« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今度の選挙、皆さんに是非行って頂きたいと思いますm(__)m!

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?




 ココログ企画もので、タイトルにそのお題を持って来なかったのは
今回が初めてです。それだけ訴えたい気持ちが大きかったです。



 テーマについては、政権交代、大いに望みます(`・ω・´)!



 これまで、自民公明の好き放題で、どれだけ
国が疲弊したか・・・。
 そろそろこいつらのアホみたいに高くなりすぎた
鼻っ柱を叩き折ってやらないといけないと思います。


 確かに民主党にも、外国人参政権や人権擁護法案などの
危険法案や、ブレまくり、”やるやる詐欺”的な、頼りにならない
面もあると思います。
 しかし、それでも、いったん、今の流れを変えることは
絶対必要だと思います。
 


 公明党は外国人参政権も人権擁護法案も賛成という
論外の危険な存在ですし、自民も1000万人移民受け入れとか
企んでますし。
  さらに自公で表現規制やネット規制を企んでますしねっ!
今の政権でも十分に危険なんです。



 先日配られた自民党のパンフレット、
皆さんのところにも届いているかと思われますが、
民主党の悪口ばっかり。あまりにひどいネガティブキャンペーンで
呆れましたわ(゚д゚)。
 もう、民主党の揚げ足取りしか自分たちが生き残ることが
できないところまで切羽詰まってるみたいですね。
 こんな下品極まりないことをしても逆効果でしょうに(笑)。


 自業自得ですわ。下野して頭を冷やしてきなさい。

 そして、”創価学会の組織票”という”麻薬”とも、
その麻薬を持ってきてあんたらを言いなりにしてる
”公明党”という悪友とも、いいかげんに縁を切りなさい。




 ということで、俺は政権交代を願いつつ、投票に行きます。
今度の選挙は並みじゃないぜ(`・ω・´)ノシ!



 皆さんも、それぞれの思いを、不甲斐ない政府に対して
叩きつけに、どうか、投票に行って頂きたいと思いますm(__)m。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああーっこころーんv(いいな姉、違うって;)

 タイトルの元ネタは”ココロ図書館”から(笑)。


 さて、昨日、以前からちょっと気になっていた
”ブログ妖精ココロ”を置いてみました。

 いざ置いてみたら面白いし、愛らしいですね(^^)。
最近、妹キャラも出来たようですね。


 よかったら、クリックして遊んでやってくださいw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマお題@あなたの好きな少年誌は?

コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

 ”少年誌”と書かれていても、コネタマさんの記事には
”少女誌”や”青年誌”も入っている、というツッコミは
・・・なしですねそうですね。
 要するに”コミック誌全般”ってことで取り上げればokですねw。

 今のところ、
・週刊少年マガジン

・goodアフタヌーン

・月刊アフタヌーン

・まんがライフMOMO

・週刊少年ジャンプ

・まんがライフオリジナル

・まんがライフ

・まんがくらぶオリジナル

・月刊コロコロコミック


 というあたりを特に意識して読んでいます。


 といっても、ほとんど全部立ち読みなんですけどね(笑)。 
定期でかっちり買ってるのは、goodアフタヌーンと
まんがライフMOMOぐらいです。


 たまに読み切れなかったり、じっくり読みたいときに、
その他の雑誌は買うようにしています。
(特にアフタと4コマ誌は多いです)



 この年になっても、コロコロがコンビニにあったときは
立ち読みしているという。でもへっちゃらですよ(笑)。

 まぁ、コロコロに関しては、立ち読みも含めて、
”この一時だけは現役世代に戻ることができる”というような
感覚があるので、ちょっと特別かもしれません(^^)。
 ポケモン関係や、コロコロらしい、おもしろいギャグ漫画
(今で言う、”でんじゃらすじ~さん”や”ケシカスくん”)が
載ってる限りは続けると思いますw。



 少女漫画は・・・ここ10年読んでないなぁ・・・。


 昔は結構読んでた時期がありました。()内は読むきっかけ作品。

花ゆめ(パタリロ)→りぼん(ちびまる子ちゃん)
→なかよし(きんぎょ注意報)→ちゃお(水色時代)という感じで。

 ほとんどが、アニメにつられて・・・という割とベタな動機でしたが、
良い作品にもいっぱい出会えて、良かったと思います( ´∀`)。


 結局、この中で一番合ったのはたぶん”ちゃお”です。
”こっちむいてみい子”とか、まだやってんのかなぁ・・・。
やっててほしいなぁ・・・。



 あ、マンガ話なんで、最近のマンガネタも一緒にw。


 赤マルジャンプの今回の号で、D-gray manが再開してました。
週刊ジャンプで終わった所が神田の過去話か?!というところ
でしたが、今回は千年伯爵側のメンバーのお披露目、って
ところが中心みたいでした。
 次からはジャンプSQの方になるらしいですね。
うーん・・読めたら読んでいきたいです(;^^)。


 それと、まんがくらぶオリジナルで、今月号から
始まった”みもりろっくおん!”の追川みもり嬢が
とてつもなくラブリーで参ってしまいます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009夏の甲子園終了

 今年の夏の甲子園、第91回高校野球選手権大会が終了。
中京大中京(愛知)が優勝を果たしました。
 



 決勝戦は、中京大中京と日本文理(新潟)。


 序盤はお互い五分の攻め合い凌ぎ合いで進みましたが、
中盤6回の6点などで中京が流れをつかみます。


 9回表2アウトで10-4。割と平凡なワンサイドのような
展開だったのですが、そこから日本文理の怒濤の攻撃が
始まり、あれよあれよと1点差まで詰めてきました!


 最後も、一本長打でまさかの逆転?!というところで、
いい当たりがでましたが、間一髪のサードライナーで
試合終了でした。
 いやー、あの攻撃は見てて身震いしましたね(;´Д`)。
日本文理、よくやってくれました!
 


 日本文理はチームの夏初勝利から一気に
新潟県初のベスト4→決勝進出まで達成し、
決勝ではあの衝撃的な粘り。お見事でした!

 春の選抜時点から、伊藤投手を中心とした守りは
良かったのですが、選抜で清峰の今村投手に完封負けを
したことから打力を意識したパワーアップを図り、
それがうまくいったのが今回の戦力充実につながりました。

 準優勝おめでとう!



 そして中京は選抜で報徳にベスト4目前まで
きたところで逆転負け。それをバネにここまできましたが、
最終回の”あわや”という面は、やや残したものの、
堂林選手を中心に周りも良く打ち、良く守り、さらに高レベルの
チームを作ってきました。

 優勝おめでとう!



 特に印象に残った決勝以外のゲームは、

明豊ー常葉橘、明豊ー花巻東、

県岐阜商業ー日本文理、県岐阜商業ー帝京、

常総学院ー九州国際大付属、

関西学院ー中京大中京、長崎日大ー花巻東、

・・・といったあたりです。



 また、印象に残ったチームは、

 インフル感染でチームメイトが減っていく中、
崎田選手を中心に大いに健闘した立正大淞南、

 強敵が相手でものびのびと試合を展開して
勝ち上がっていった県岐阜商業と都城商業、

 選抜から一回り大きくなって強い野球を見せた明豊、

 そして、菊池投手が最後に力尽きましたが、
春以上にチーム全員で試合をしていき、
新しい感動を残した花巻東、
・・・といったあたりです。



 兵庫県代表の関西学院もよく頑張ってくれました。
初戦を強い勝ち方で勝ってくれましたし、
結果的に優勝する中京に最後まで粘りを見せる場面も
見事でした(゚∀゚)。



 こんな感じで、今年の夏もおもしろい大会になって
良かったです(^-^)。




 また、今、開かれている軟式の全国大会の方では、
名城大付属の小林投手が、大会初の完全試合を
達成したとのこと。

 すごいことですし、おめでたいことですね(゚∀゚)。
なんか今夏の野球は愛知県勢が際立ちますねー。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマお題@夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】




 余裕で”先”です。

 割と適当な内容ではありましたが(おい)
夏休みの宿題を完走したときは、
だいたい8月の最初には終わらせてました。

 性分として、めんどくさいこと、嫌なことは
先にやってしまう性分なのです。
 で、あとでゆっくり楽しむ、ということで(^-^)。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマお題@夏に行くなら、あなたは海派? 山派?

コネタマ参加中: 夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】




 どっちかといえば山ですかね。
あんまり夏に海に行った、という思い出がないです(;^^)。


 というか、夏の海水浴場なんて行く気がしませんw。


 海は個人的には秋がベストだと思います。
須磨の海岸に時々行きますが、過ごしやすいシーズンに
普通の公園レベルまで人の多さが落ちて
まったりと海をながめることができる、
というのは良いものだと思います( ´∀`)。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ小隊が盆踊りを侵略であります!

 今年も盆踊りの時期がやってきました。



 こちらの地元でも、毎年恒例の盆踊りが
昨日、今日とありました。いつも良く盛り上がってます( ´∀`)。
(今日は雨が降ったけど、夜は止んでいるので
多分、無事にやってることでしょう;^^)


 そんな盆踊りをすることを知らせる手書きのポスターが
盆踊りの一週間ほど前に貼り出されます。
 これは、俺も昔に書いたことがあるのですがw、
近所のラジオ体操の時に、ポスターを書く人を募集して、
その作品を近辺に貼り出す、というものです。



 だから、子供さんが多くて、毎年、ポスターをみると
一生懸命描いてて、かつ、微笑ましくていいなぁ、
と感じます( ´∀`)。


 そんなポスターの中からおもくそ目を引いた
作品をご紹介!



Cocolog090809  ケロロ軍曹のケロロ小隊のポスターです!






 クレヨンで、大好きなケロロ達を一生懸命
描いたんやなー、と思うと同時に、
”分かってるやんけw”とヲタ心をくすぐる名作だと
思いました(^^)。


 皆さんのところは、盆踊りや手作り広報ポスターなどは
いかがでしたか?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを!

コネタマ参加中: 高校野球直前、地元に応援メッセージを!





 昨日から今年の夏の甲子園が開幕!
3試合共に好ゲームになったようですねー。

 特に、開幕試合の九州国際大付属ー常総学院の
試合は地に足が着く前の九国大を常総が、
常総らしい見事な攻撃でリードするのですが、
リードされてからは、パワフルな野球が持ち味の
九国大が一気に攻めまくり、8-4と見事な逆転勝ちでした。


 九国大のあの叩きつけて強いゴロでセンター前、
という基本の理想、という感じのバッティングは
素晴らしいと思います。

 興南は、また早々と甲子園を去ることになりましたが、
若いチームなので、来年がとても楽しみであります。
 課題も割と明確で、沖縄らしい積極性はあるので、
そのまま、もうちょい攻撃力を伸ばして、
島袋投手に続く、第二の投手が欲しいものですね。
 
 八千代東は西条の強力打線と秋山投手の前に、
存分に好勝負をしたと思います。さすが激戦の千葉を
勝ち上がったチームでしたね。
 また頑張って出てきてほしいと思います。


 今日は、第一試合の如水館(じょすいかん)ー高知の
3回終了後に30分の中止の後に降雨ノーゲームになりました。
 



 おとと;試合の講評を書くんじゃないんですw。


 とりあえず、以前のエントリーでも書いているので、軽めに。


 こちらの地元は兵庫県。関西学院が70年ぶりに夏の甲子園に
出場しています。

 兵庫県代表はいつも応援していますが、
今回はそれだけでなく、70年ぶりの夏出場であるということと、
決勝の直接対決で負けた俺の母校の分まで、
しっかりと大暴れしてきてほしいと思います!


 活躍、健闘を祈ります。


 かんがーくふぁーいっとーーおー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第91回高校野球選手権大会開幕間近

 今年の夏の甲子園も、いよいよ明日開幕となります。



 顔ぶれとしては、春からの戦力を維持もしくは充実させて
帰ってきた花巻東、中京大中京、西条、PL、天理、日本文理、
明豊、興南といったチームもあり、

八千代東、南砺総合高校福野、伊万里農林、日本航空石川、
徳島北、滋賀学園といったフレッシュな初出場あり、

藤井学園寒川(さんがわ)、鳥取城北、立正大淞南(淞南学園)、
常葉橘、横浜隼人といった、あと一歩の壁が厚かった苦労人達の
初出場があり、

70年ぶり復活の関西学院、校名が変わっても
お馴染みの龍谷大平安(平安)や明桜(秋田経法大付)の
出場もあり、

と、なかなかバラエティに富んだものになりました(^-^)。



 戦力的に注目したい、と、個人的に思うのは、
花巻東、西条、PL、帝京、中京大中京、天理、長崎日大、
九州国際大付、常葉橘、聖光学院、明桜、智弁和歌山、
横浜隼人、平安、明豊、興南、それに関西学院といった
あたりです。


 このあたりには、注目選手、総合力、強豪に勝ってきた
チーム、とそれぞれに持ち味があると思います。



 初戦のカードとしては、花巻東ー長崎日大、PL-聖光、
中京大中京ー龍谷大平安、明豊ー興南といったあたりが
注目してみたいカードです。



 そして、やはり、関西学院の健闘を切に願います。
初戦は好投手がいる酒田南。
 酒南といえば、ちょっと前に姫工が軽くひねられたことを
思い出してしまうので、今回は兵庫県勢としての
リベンジも兼ねて、勝って、弾みをつけてほしいと思います(`・ω・´)。



 今年の夏はどうなるでしょうか?
楽しみにしたいと思います( ´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音ゲー新作お披露目ラッシュ


 音ゲー周りが新作お披露目で盛り上がってきています。




 まずは、正規稼働の新作、”jubeat ripples”。
jubeat(ユビート)の新作で、ほぼロケテ通りで稼働開始です。
俺も先日、デビューしてきました(^-^)。

 プレイ感はほとんど変わらず。
 でも、前作の青から白と緑の明るくおしゃれ系の配色に
なったあたりは、割と見方が変わってくるかもしれません。
 





 そして、今日、ラウンドワン三宮に行ってみると、
ギタドラの新作のロケテをやってました!
 その名もギタドラXG”。
新作と言うか次世代機、と言った方がいいかも知れません。

 というのも、両方共に大幅な新要素がなされています。

<両方>


・方向ボタンの中に”helpボタン”が。
簡単な操作説明が出てくれます。


・難度表示が変更。
今までの”最高99”方式ではなく、
”3.25”のように、一桁と小数点第二位までで
表示されます。


・大きくなりました。
ドラムはコントローラーが増えたのと、
ギターは音質にこだわりを見せた装備になるため、
現行と比べてデラックスな仕様になりました。


<ギターXG>


・ボタンが3ボタンから5ボタンに。
現時点では色分けされていません。


・ロングノートが初登場。
入口でボタンとピッキングレバーを押してから、
棒が終わるまでボタンを離さない、というものです。
なかなか楽しいです(^-^)。




・音質にこだわり、フットペダルでエフェクトを
操作することができます。




・ワイリングが三種類に。
従来の縦に加え、横振り、下振りが加わりました。
さらにワイリングをすると、コントローラーが震えてくれますw。



 やってみた感じ、やはり、4つ目の以降のボタンが
押せずに落ちましたorz。
 でも、ドラムに比べれば入りやすいんじゃないかな、と
思いました。

<ドラムXG>


・パットが3つ、フットペダルが1つ増えて、9つを操ることに。
もうこれに尽きます。よりリアルドラムに近づきました。


 やってみた感じ、やはり初見では厳し過ぎますねorz。
慣れるのに時間がかかりそうですので、やりこみたいなら、
モチベの維持はしっかりとしたいところだと思います。



 両方共に一曲たりともクリアできませんでしたorz。
本稼働する時はどうなってることでしょう(;^^)。
まぁ、やってるとは思うのですがw。



 プレイ後はスタッフさんがアンケートを持ってきてくれるので、
それに答えたら、うちわを頂けました(^-^)。

Cocolog090807gdxg1





Cocolog090807gdxg2



 タイムリーかつ、記念アイテムとしても素敵です( ´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のイベント@09.8.2


 こないだの日曜日は、大阪ドームのイベントに
カメコに行ってきました。


 それなりの人出で、割とまったりしてたなー、と思いました。


 そんな中で、また、いろいろな方々を撮らせて貰いました。


 まずは、地獄少女の合わせの方々。
あいと骨女と一目連というメンバーの方々でした。
 皆さん、それぞれに、キャラの雰囲気がしっかりでていて、
とても良い感じの方々でした。
 
  後に、グレンラガンのシモン、ヨーコ、カミナの
合わせもされていて、そちらも素敵でした( ´∀`)。



 一番、度肝をぬかれたのは、
隣に並んで、銀魂の銀さんと土方のコンビの
方々がふた組いたのですが、ちょうど、間が空きそうな一組に
合わせとピンでお願いしたところ、実はお隣の同キャラコンビの
方々も同じグループだった、ということがありました。

  お隣で居てましたから、考えられないことも無かったのですが、
こんな展開は初めてだったので、びっくりしましたw。


 おかげさまで、銀さん2人、土方2人、という、なかなか
お目に掛けられないシチュで撮らせて貰えました(^^)。


 それだけでなく、同キャラ2人で合わせを撮らせてもらう際に、
土方2人の方々の時に、”ここは頼むしかないでしょうw”と
思って、お一方にトッシー(妖刀の影響で目覚めた、土方のオタクな人格)
になってくれませんか?と、お願いしましたw。
 急ではあったのですが、見事にトッシーを演じて下さって、
大したもんやなぁ、と思いました。


 皆さん、ノリもクオリティも良く、お願いしてよかったな、と
思いました( ´∀`)。



 その他にも、


・戦国BASARAの正宗・幸村、幸村・佐助のそれぞれ合わせの方々
(幸村・佐助の合わせの方々の時は、その方々のご同行の
カメラマンさんに、レフ板まで当てて頂けましたm(__)m。)

・けいおん!4人ED合わせの方々

・フレッシュプリキュアのラブの方
(上記のけいおん合わせの律、ラブ、ばいきんまん、
もうひとキャラ、と、4着こなされていました。すげぇ(;゚Д゚))

・マクロスFのミハエルとクランの合わせの方々
(ミハクラ合わせは、意外と初めて生でみました)

・スタッフをされていた方のマクロスFの娘々亭ランカ

・遥かなる時空の中でのあかねと頼久の合わせの方々

・VOCALOIDシリーズのミクとMEIKOの合わせの方々

・ルパン三世のルパンと不二子ちゃんの合わせの方々

・ヴァンパイアセイヴァーのQ-Beeの方

・餓狼伝説シリーズのテリー親子の合わせの方々

・テイルズオブジアビスの短髪ルーク、ジェイド、ティアの合わせの方々

・東方Projectの魔理沙と妖夢の合わせの方々



・・・という皆さんを撮らせて頂きました( ´∀`)。




 あと、お願いしていない中でも印象に残った中では、
この制服、AIRっぽいな・・・でも白いなぁ・・・と思って
見ていた人が、しゃぼん玉をふいていて、
”ああ、美凪かぁ”と気づいた、という人がいました。



 こんな感じで結構まったりとイベント参加してきました。



 写真の出来は、大阪ドーム特有の軽い色かぶりは、
いつもよりは少なめでした。

 ブレについても、あるにはありましたが、最近のイベントの
反省から、少なく済んで、今までのドームの中では、
結構成功した方なのかな、と思いました(^^)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »