« 音ゲー新作お披露目ラッシュ | トップページ | コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを! »

第91回高校野球選手権大会開幕間近

 今年の夏の甲子園も、いよいよ明日開幕となります。



 顔ぶれとしては、春からの戦力を維持もしくは充実させて
帰ってきた花巻東、中京大中京、西条、PL、天理、日本文理、
明豊、興南といったチームもあり、

八千代東、南砺総合高校福野、伊万里農林、日本航空石川、
徳島北、滋賀学園といったフレッシュな初出場あり、

藤井学園寒川(さんがわ)、鳥取城北、立正大淞南(淞南学園)、
常葉橘、横浜隼人といった、あと一歩の壁が厚かった苦労人達の
初出場があり、

70年ぶり復活の関西学院、校名が変わっても
お馴染みの龍谷大平安(平安)や明桜(秋田経法大付)の
出場もあり、

と、なかなかバラエティに富んだものになりました(^-^)。



 戦力的に注目したい、と、個人的に思うのは、
花巻東、西条、PL、帝京、中京大中京、天理、長崎日大、
九州国際大付、常葉橘、聖光学院、明桜、智弁和歌山、
横浜隼人、平安、明豊、興南、それに関西学院といった
あたりです。


 このあたりには、注目選手、総合力、強豪に勝ってきた
チーム、とそれぞれに持ち味があると思います。



 初戦のカードとしては、花巻東ー長崎日大、PL-聖光、
中京大中京ー龍谷大平安、明豊ー興南といったあたりが
注目してみたいカードです。



 そして、やはり、関西学院の健闘を切に願います。
初戦は好投手がいる酒田南。
 酒南といえば、ちょっと前に姫工が軽くひねられたことを
思い出してしまうので、今回は兵庫県勢としての
リベンジも兼ねて、勝って、弾みをつけてほしいと思います(`・ω・´)。



 今年の夏はどうなるでしょうか?
楽しみにしたいと思います( ´∀`)。

|

« 音ゲー新作お披露目ラッシュ | トップページ | コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/30874201

この記事へのトラックバック一覧です: 第91回高校野球選手権大会開幕間近:

« 音ゲー新作お披露目ラッシュ | トップページ | コネタマお題@高校野球直前、地元に応援メッセージを! »