« コネタマお題@ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて! | トップページ | ドラムV6バトルイベント#1間に合いました; »

モノクロ写真

 一昨日は、図書館に本を返すついでに
うろうろしてきました。


 そのうろうろ、と言うのは、大倉山の神戸中央図書館で、
本を返すついでに他の本を物色していて見つけた写真集が
発端でした。

 その写真集は、”片岡喜彦 写真集 高架下商店街と人びと”
という写真集で、神戸の元町の高架下商店街での
人々の模様を、モノクロ(白黒)で写したものでした。
 じっくり見ていて、写真の良さを感じると同時に、
”モノクロええなっ!”と思いました。


Cocolog0906141  ちょうど、ゲームの記録写真を撮るためにカメラを
持っていたので、その帰りにうろうろ撮り歩いてみました。
 歴史と生活がある風景、ということを頭にいれつつ
撮ってみましたが、おもろいもんですね(^-^)。










Cocolog09061410  ISO感度を上げて、粗めの写真にして、
雰囲気を出すのもいい感じです。
 ただ、感度の調節や被写体選びは
まだまだきちんとしないといけないと思いますが。









 また、テーマとしては、他に、歴史と生活に加えて、
風格、力強さも見られたらええなぁ、と個人的に思います。


 今までカラーばっかり撮っていたわけですが
たまにこうしてモノクロ、というのもいいもんですね( ´∀`)。
 写真ページにもうちょいアップしました。
よかったら見てやってください。
(↑現在、見られなくなっていますorz。すみません;。)



|

« コネタマお題@ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて! | トップページ | ドラムV6バトルイベント#1間に合いました; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/30131721

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ写真:

« コネタマお題@ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて! | トップページ | ドラムV6バトルイベント#1間に合いました; »