« コネタマお題@「恋」と「愛」の違いって? | トップページ | モノクロ写真 »

コネタマお題@ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

コネタマ参加中: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!




 今回は、まさにブログのお題ですねぇ(^-^)。
早速、数点か挙げていくことにします。



・まぁ、ある程度の自主規制はありますが、
基本的に自分の考えを文字にしてしっかりと
伝えることができること。



 現実に人に話しても流されることや、
話してもおもしろくないことを言いたくなることは
結構あるので、そう言った面でも、文字にして
残しておくことができるブログというものは
いいものですね。




・考え方の伝達や情報交換


 ネットには”検索”という便利なシステムがあります。
 そういったことで、記事に興味がある人がきてくれる
場合があります。

 そういった人たちに、自分が持っている情報や考え方を
伝達できれば、結構楽しいですよね。 



・自己満足な記録・日記・書くことによる発散。


 だって楽しいですやんw。無条件でw。

 例えば、人相手だったら、自分のゲームの結果なんか
話しても面白くないでしょう(笑)。
 でも話したい、書きたいから、こういう場所は
すげぇありがたいです(^-^)。



・情報の取捨選択も自由で、見る方も書く方もおもしろい。



・・・というのが、自分が感じる、主なブログの魅力です。



 また、いつでも自分の好きな時に書くこともできるし、
好みに合ったブログサービスの提供先を選べば、
好きなように表現することもできます。



 そう言った点で、俺はブログが好きですね( ´∀`)。


 ちなみに、”SNS”(特にm○x★とかいうやつ)
といわれるものは、できれば入りたくないです。
 興味がないだけでなく、いろんなものに縛られると思いますし、
仲間内に籠ってしまいすぎてしまったら、
それはとても好ましくないし。



 情報伝達はできるかぎり、せっかくなら、興味がある人
皆さんにオープンにしたいと思っています。
 ただ、事実上、”人から預かっているデータ”もあるので、
そういったデータにたどりつくためには、
他よりも、ほんのちょっと手数がかかるように
していますが。


 このブログ、アクセス数はあんまりありませんが、
それはあくまで”ついで”なので、これからも好きなように
書いていきたいと思います(^-^)。

|

« コネタマお題@「恋」と「愛」の違いって? | トップページ | モノクロ写真 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/30091832

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマお題@ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!:

« コネタマお題@「恋」と「愛」の違いって? | トップページ | モノクロ写真 »