« ポケモンセンター@09.6.21 | トップページ | さいたまさいたまさいたまー(゚∀゚)ー!! »

今回のイベント@09.6.21

 昨日は、ちょい久々にイベントにカメコしにいってきました。
今回はいろんな意味で”安牌”な新大阪センイシティでした。


 11時過ぎ、という、自分にしては異例の早さで
ついたわけで、あんまり人がいないやろーなぁ、と
思っていたのですが、早くも、結構、人がいました。


 この日は、なんか雑誌の取材がある、とのことで、
その辺も早めの人出の多さに絡んできてるのかなぁ、
なんて、邪推したりもしました(;^^)。



 それでもまぁ、カメラの設定をするなど、落ち付きたかったので、
休憩スペースへ。

 今回の主催は”コスメル”だったので、フリードリンクサービス、
なんてのがあるのですが、今回、初めてお願いしたら、
氷まで入れてくれましたw。フリーなのにサービス旺盛です(^^)。




Cocolog096211  紙コップも良い柄(^-^)。
思わずHPのトップにも置いてみましたし(笑)。

 こちらこそ、ありがとね。







 用意してる間も、”おおー東方いっぱいー。
あ、カエルちゃん(ちゃんと調べてみたら、洩矢諏訪子という
キャラでした)いてるし”とか、そのカエルちゃんの人の
隣で思いながら、結構わくわくしてましたw。



 また、最近、お知り合いの方がいる、というのがきっかけで
眺めるようになった”コスプレイヤーズアーカイブ”というところで、
”あ、撮りたいな”と思う人も参加される、という面でも
楽しみでした。


 一段落して、そろそろ撮らせて貰いにいこうか、と
思ってから、結局、最後までほとんど暇が無い状態でしたw。
こんなの随分久しぶりでした。


 さらに、HPに載せさせて貰っている人のうちのお一人が、
久々にセンイシティのイベントに来ておられたりして、
”ちょwwwなにこの確変イベントwwwwwwwww”とか思わせる
イベントでした(笑)。


 ただ、大盛況だっただけに、壁がもう埋まりすぎだったのは
大変でした;。でも、そんな中で、”どうしても撮りたい!”と
思う方々はきっちりと撮らせてもらえたのは良かったです(^^)。


 そんな感じで、たくさんの方々に、たくさん撮らせて貰って、
終わってみたら340枚とかあほか、って感じでした(笑)。
 うち、150枚ほどは、お渡しするお約束をしたのと、
前にHPに載せさせて貰った方の分を今回また載せさせて
貰えるように許可を貰ったので、
これ書いたらお写真準備頑張ります(`・ω・´)。 

===========================


 今回撮らせて貰った方々は・・・

・beatmaniaIIDXの梅桐天土
(あめと、EMPRESSの看板娘の一人)の方。

 ロケテポスターの衣装でした。アーカイブで見かけて、
チェックはしていましたが、実際いる、となると、
珍しいことも相まってすげぇなぁ、と思いました。
 衣装や小道具の作りもこだわりも含めて、
高レベルでした( ´∀`)。
 また、ポーズを頼む際の予習はしてたのですが、
言われる前にポーズ貰えて、そういったところも
すごいな、と思いました。

 この後、”PiaキャロG.O.”のバニータイプのあやのも
撮らせて貰ったのですが、総じてポーズのテンポが良く、
楽しく撮らせて貰えました(^-^)。


===========================

・前にHPに載せさせて貰った方。




 だーっと並ばれつつも、にこやかに3着をきっちり
こなされていたあたり、さすが有名さんであり、熟練者やなぁ、
と改めて感じました。さらに、元々のお人柄もあるんでしょうねぇ(^^)。

 ウエイトレスさん、”らき☆すた”のかがみ、ハルヒと、
Cureのページで見てきた総まとめを生で見てる・・・
みたいな感じだったのも良い感じ。
 撮影中のテンポや良い雰囲気、さらに上記も含めて、
楽しく撮らせて貰えました( ´∀`)。
 ラストのハルヒは時間ぎりぎり、という中だったのは
焦ってしまいましたが(;´Д`)。本当、ありがとうございましたm(__)m。


===========================

・東方projectのルーミアの方(東方紅魔郷1面ボス)。


 冒頭に書いてた”カエルちゃん”の方の二着目でした。

 カエルちゃんの時も、”良いなぁ”と思い、撮らせてもらおうと
考えていたのですが、見たことがあるだけでよく
知らないキャラだったので自重したのですが、
今回はルーミアなのでいこう!
・・・とは思ったのですが、わりと地味目な衣装なので、
違ってたらやばいかなぁ、なんて思ったのですが、
前のカメラマンさんの時に”とおせんぼう”をやってらしたので、
ああ、間違いないわw、と安心して撮らせて貰いました( ´∀`)。


 
===========================



・他の東方キャラ


 東方の大型合わせがあったようで、前にも書いたように
東方キャラ大増発でした(゚∀゚)。こんなのはこみトレぐらいの
もんですよ;。
 この合わせも撮らせて貰いました。
その中の、デカいうどんげにビビりましたw。


 さて、その中から、レミリア=スカーレットの方と、
射命丸文の方を撮らせて貰いました。
 レミリアは前のイベントで見かけていて撮れなかった、
という事があったんで、それも含めて嬉しかったです(^^)。
文の方ともども、素敵な方々でもあり、良かったです( ´∀`)。
 これを弾みに近いうちに”東方紅魔郷”買おうかなぁ・・・。
まだノーコンで体験版の3面完走できてないけど;。

===========================



・ひぐらしの梨花、沙都子、CLANNADの渚、ことみの
合わせの方々。


 梨花と渚をされていた方は、前にも撮らせて貰った
方で、今回もお願いしたのですが、渚の方も
見ることができて良かったです(^-^)。

 沙都子、ことみの方もノリよく可愛らしい感じで
良い感じでした( ´∀`)。

===========================


・けいおん!の方々。


 けいおんの方を生で観るのは初めてだったので
それだけでも、結構嬉しかったです(^^)。
 エンディング衣装、学園祭のステージ衣装、制服と、
別々のグループながら綺麗にそろっていたあたり、
すごいな、と思いましたw。
 それぞれに皆さん良い感じでしたし( ´∀`)。


===========================
 

・ケロロ軍曹の夏美の方。


 時々みかける渋い所を突いてくるキャラをされる
方ですが、今回もまたそんなキャラの一人である
ケロロ軍曹の夏美をされていました。
しかもギロロのぬいぐるみ付きw。
 こんなところでケロロ軍曹で俺一推しカップルの
”夏ギロ”が見られるとは(笑)。
 コス自体もよく似合っていて良かったです(^-^)。


===========================

・マリみて黄薔薇合わせ(令と由乃)の方々。


 コスメルのスタッフさんでしたが、休憩の合間に
撮ろうとしていたところで、ちょっとお願いしました。
 今はもう”マリみて”はなかなか見られないので、
その点でも、完成度でもよい感じでした( ´∀`)。

===========================

 その他にも、



・一騎当千の劉備玄徳の方。
・涼宮ハルヒの憂鬱のみくるの方。
・ヴォーカロイドシリーズのミクとレンの合わせの方々。
・ヴォーカロイドシリーズのメイコの方。
・デジキャラットのTVアニメ版のでじぷちうさだ合わせの方々。
・DEATH NOTEの月とミサの合わせの方々。
・戦国BASARAの幸村と佐助の合わせの方々。

 といった素敵な方々を撮らせてもらいました(^-^)。

 また、お願いしていない中でも、
銀魂勢やマクロスF勢、ギアス勢もなかなか元気でしたし、
フレッシュプリキュアの変身後の方々も
なかなかよさそうな方々を見かけました。
 また、パプワくんとシンタローとあと誰かの
合わせの方々とか、すごいなぁ、と思ったりw。
 東京ミュウミュウのミュウイチゴとミュウプリンの
合わせの方々も今や珍しいですね。
 ひぐらしでは、前述した方々以外にも、
レナや魅音などの方々が結構いたのですが
撮る余裕がなかったです;。
 
 でも、目にとまっただけあって、みなさん、完成度もなかなかでした。

==========================



 あと、カメラマンの方で、スケッチブックに希望を書いて
ポーズをお願いしていた方を初めてお見かけしました。
 近くでは普通にしゃべっているみたいだったので、
”あー、げんしけんの久我山くんみたいな感じなんかなぁ”と
思いました。

 げんしけんの久我山くんは、町中では、自分の声が小さいために、
話しても声が届きにくいからしゃべらない、ということを
最初の方で言っていましたので、その辺を思い出しました。


 イベント中でも、結構周りの音があるので、その方も、
ちょっと離れたら声が届かない、と考えて、
それでも効率よく、と考えてやってらっしゃるのかも知れません。 
うーん、なかなか大変です;。

===========================


 こんなかんじで、今回のイベントは隅々まで
楽しめました( ´∀`)。ここ数回、イベントを楽しめすぎで、
ちょっぴ贅沢な気持ちです(;^^)。
 それだけ、いい人と当たれている、というのは
有難いことですねm(__)m。
 でもそれに慣れて、今後のイベントで高望みして、
普通のイベントでも”おもんなかった”なんて
贅沢な考え方にならないように気をつけたいところです。

 さて、一通り、写真を見たのですが、
ブレが若干多かったのは惜しかったですしorz、
暗いバックでやっぱりイマイチになってしまうのと、
時々露出が異常になってしまっているあたりが
気になりました。失敗は失敗なんですけど、
この辺を勉強にして、失敗を活かしたいと思います。

 まだまだいっぱいカメラを触っていかなければ(`・ω・´)。




 次は7月の12日の神戸に行こうかな、と、考えていますが、
あくまで考え中です(;^^)。

|

« ポケモンセンター@09.6.21 | トップページ | さいたまさいたまさいたまー(゚∀゚)ー!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/30231990

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のイベント@09.6.21:

« ポケモンセンター@09.6.21 | トップページ | さいたまさいたまさいたまー(゚∀゚)ー!! »