« 阪神なんば線初乗車と大阪ドーム | トップページ | コネタマお題@母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて! »

銀魂五年生ゲットしました

 前に”銀魂”のファンブックの第二弾として、出ることについて
書いた”銀魂五年生”、本日発売で、早速ゲットしてまいりました。
 いやー、検索ワードを見ていても、このファンブックの注目度は
すごいもんやと思いましたねー。




Cocolog090501gintama1  さてさて、大きさは、ちょっと大きめを
期待していたのですが、やっぱ単行本サイズorz。


 詰め詰め感は前の”銀ちゃんねる”と
同じような感じで、設定資料としては、
ちょっと弱いけど、中身は濃くて
面白い、というのも同じかと思いました。

 表紙は”銀ちゃんねる”のプラスチック?表紙ではなく、
普通の紙の表紙になっています。
 わんぱくな銀ちゃん他二人と二匹(?)とジャスタウェイが
目印です(笑)。エリザベスキャップいいですねw。





Cocolog090501gintama2  ふろくは、予告通り、結構、
こまごまとついています。

  これはビックリマンシールテイストwの
キャラクターシールになっているところ。
 本誌でちゃんと裏面にも触れているあたり、
”ビックリマン世代”としては、リキはいってんなぁーw、なんて
思いました(^^)。




Cocolog090501gintama3  あと、この”劇場版のチラシ”
みたいなミニポスター。
 実際に上映予定はないみたいですけど、
むっちゃかっこいいですw。

 これマジでやったら絶対見に行きたいところです。
やらへんかなぁー・・・。


 初回特典の高杉のしおりなどは、巻末についています。




 絵としては、最低限をやや詰め詰めな感じですが、
でもたくさんのキャラクターをしっかりと網羅されている点は
良かったです。


 作者の空知氏にまつわるコーナーは、
ざっと目を通した限りですが、”銀ちゃんねる”よりも
俺としては、ずっと面白かったです( ´∀`)。



 まとめ・・・といっては大層ではありますが(;^^)、
”銀ちゃんねる”同様、銀魂という作品のファンブックとしては、
読み応えもあるし、おもしろかったのでよかったです( ´∀`)。

|

« 阪神なんば線初乗車と大阪ドーム | トップページ | コネタマお題@母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29391043

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂五年生ゲットしました:

« 阪神なんば線初乗車と大阪ドーム | トップページ | コネタマお題@母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて! »