« コネタマお題@裁判員、やりたい?やりたくない? | トップページ | 最近の音ゲー@09.5 »

2009年神戸まつり復活の動きが来たみたいです。

 

 神戸市の矢田立郎市長は二十二日、
新型インフルエンザ感染者の確認でいったん中止した
「神戸まつり」のパレードを夏休みに開催することを明らかにした。

 具体的な時期について市長は「八月のお盆までに行いたい」と
述べるにとどまった。

 八月一日に開催予定の
神戸みなとまつりの海上花火大会の規模を拡大する。
 夏休み中に「行こう神戸キャンペーン」を展開し、
市内の複数施設の無料開放などを実施する方針。
 また市は、中止された各種イベントへの助成や
中小企業融資の総額拡大の検討もしている。

 神戸まつりは、五月十五日から三日間の日程で開幕したが、
十六日の感染者確認を受け、一部の区まつりが中止。
パレードなどメーンフェスティバルも中止となっていた。

(藤原 学)(5/22 11:33)

 以上、神戸新聞NEWSから全文引用


 神戸まつりで中止になった部分が、
夏にいくらか埋め合わせができるように
するみたいです。
 どこまでの規模になるかは、まだ分かりませんが、
経済効果の面で考えても、良い感じではないでしょうか(^-^)。

 神戸まつりの目玉の一つであるサンバだって、
暑い時に見るのが一番楽しいと思いますしね。


 もともと神戸まつりは夏(7月)でしたので、
ある意味、懐かしさも感じられる内容に
なるのかもしれませんね。
 (俺らが中学生時代までは、神戸まつりは
土曜日が休みになって嬉しいな、ぐらいの
考えしかなかったのですが(笑)。)


 このブログにも結構、神戸まつりを意識した
検索ワードで来られた方がたくさんいて、
インフルエンザの事とも重なって、
注目されてるなぁ、と改めて感じられました。


 というわけで、復活の神戸まつり。
俺も楽しみにしたいと思います(^^)。
 あと、当日、雨が降らなければ
文句無しですけど、それは神のみぞ知るところですねw。
欲張るな俺w。

|

« コネタマお題@裁判員、やりたい?やりたくない? | トップページ | 最近の音ゲー@09.5 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29762263

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年神戸まつり復活の動きが来たみたいです。:

« コネタマお題@裁判員、やりたい?やりたくない? | トップページ | 最近の音ゲー@09.5 »