« 銀魂五年生の赤マルジャンプのやつ | トップページ | 新開地音楽祭2009 »

先日のイベント@09.5.5

 先日、5日に、イベントにカメコにいきました。
中一日でコスイベというのは、初めてでした(;^^)。


 前日は久々の完徹でヘロヘロで、思考が止まって、
イベント会場に着きたての時は、
”読み込み箇所が多くて長いゲーム”みたいで、
さらに、ろれつが回ってない時もありましたがw、
お知り合いさんの方々のおかげで、
いいイベントになりました( ´∀`)。



Cocolog0905081  会場は、六甲アイランドセンター駅すぐの、
ファッション美術館の一連の建物内にある、
オルビスホールというホールと、
その周辺の吹き抜け部分の通路、
という感じでした。










 ホール内は、ステージを中心に、
天井の照明の配置で出来る模様など、
雰囲気は良い感じなのですが、
やっぱり光の具合や、やや暗い環境で、
撮るには、苦戦する環境でありました(;^^)。
 

 ホールを出た通路では、照明スタンドが1つずつ、
2つ置いてあって、なかなか面白い環境にしてるなぁ、
と思いました。
 そこで撮らせて貰いましたが、光の色が独特なのと、
勉強不足で、ちょっと難しいですねorz。
 ライティングを意識する撮影というのを経験している人なら、
ひょっとしたら、良い感じで撮れていたかも知れません。
 レフ板を駆使して撮っていらした方もおられましたし。


 ホールの外の吹き抜け通路部分は、白色基調で撮影しやすく、
かつ、デザインのバリエーションもなかなかに豊富、という
好ロケーションでした( ´∀`)。
 1階(になるのかな;)にはファミリーマートもあり、
お買い物のアクセスも良好です(^^)。

 今回は、
bmIIDXの彩葉と緋浮美の姉妹合わせの方々、
ミクとリンのヴォーカロイド合わせの方々と、
いつもお世話になっているお知り合いさんの
マクロスFのキャサリンとシェリルの合わせの方々、
といった、少数精鋭ながら、素敵な方々を
撮らせて頂きました(^-^)。



 お見かけしたのみの方々の中でも、
赤ずきんチャチャのメイン3人の方々や、
機動警察パトレイバーの制服の方々といった、
懐かしレア系な方々がいたあたりが
印象に残っています。

 お知り合いさん方には、またまたお世話になりまして;、
お二方ともセクシーかつ可愛らしくて、素敵でしたし、
またまた流れに乗って大量にいろいろと撮らせてもらいつつ、
お話もさせて頂きましたm(__)m。

 あんまりレイヤーさんと話すことが基本的にないので、
カメコ目線で、勝手なことを言ってないか、
結構心配でもあります(;゚Д゚)。
 また、撮影技術のお話もそうですが、違う立場からの
生のお話が聞けたのも、有難かったですm(__)m。

 そんな感じで、ヘロヘロな中でも、
有意義なイベントでした( ´∀`)。


|

« 銀魂五年生の赤マルジャンプのやつ | トップページ | 新開地音楽祭2009 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29536048

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@09.5.5:

« 銀魂五年生の赤マルジャンプのやつ | トップページ | 新開地音楽祭2009 »