« 今月発売の4コマ誌より@0904 | トップページ | シェイミに会える!オーキドのてがみ配信中 »

コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!






 ”あなたの大切な言葉”ということですが、
結構いっぱいあってまとまりがないですね(;^^)。


 その中の特にいい言葉を。


 まずは先日の記事にも書いたのを、温かいうちに再掲。


★”疲れたりおちこんだりしたときは目線を心もちあげて行動!
無理にがんばらなくていいから下だけは向かないで。”



 前の記事にも書いた、まんがホーム(2009年5月号)の
胡桃ちの氏の応援メッセージです。
 ”頑張れ”って言葉は、場合を選ばないと、
より相手をしんどくする言葉になると思います。
 それだけに、”がんばらなくていい”って言葉は、
とても優しく感じられて好きです(^ー^)。




★”やればできる は 魔法の合言葉”


 愛媛県の済美(さいび)高校の校歌のワンフレーズです。
高校野球界でも、すっかりおなじみのフレーズとなりました。
いい校歌やなぁ・・・。この校歌は、”歌わされる校歌”ではなくて、
”歌いたくなる校歌”だと思います。野球抜きでもね。




★”諦める、なんて事は 死んだ時にでもすればいい”


 
beatmaniaIIDX(初出は12 HAPPY SKY)の
”Don't let it go”という曲のワンフレーズです。

 これはもう、そのままです。

 自分が思うように切磋琢磨してみて、
それで必ず上手くいくとは限らないのですが、
負けた、やりきれなかった後の達成感、というか
気持ちは、全然違うものになると思います。
 それが次の舞台につながることもありますしね。



★”強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。
本当に強いトレーナーなら、自分の好きなポケモンで頑張るべき”




 もうこのブログでも何回か出してる言葉ですが、
”ポケットモンスター金・銀”のラストに出てくる四天王、カリンの
ポケモン界では伝説の名セリフです。


 愛情と工夫とこだわりで、なんとでもなる・・・なんて、
そんなの所詮は綺麗ごと、と切って捨てるのは簡単ですが、
こだわりと工夫は後から付いてくるとして、”愛情”というのは
とても大事なものだと思います。
 そう言った点で、このフレーズは一番好きです( ´∀`)。



★”大丈夫”、”いける”


 本当、単語ではありますが、実はこれってすごい励みになるんですよ。

 おまじないにも近いのですが、お守りみたいな言葉でも
あると思います。
 ”大丈夫、いける!”と言ってみると、
とても気持ちが前向きになれます。
 単純ですが、一度お試しあれ。

★”ありがとう”



 俺的に最強の言葉がこれです。


 言った方も言われた方も心和やかになる魔法の言葉。
この言葉を言い言われるように、これからも心がけて
行きたいと思わせる、尊い言葉です。



 以上、”言葉”に関して、テーマに沿いつつ、いろいろ書いてみました。



|

« 今月発売の4コマ誌より@0904 | トップページ | シェイミに会える!オーキドのてがみ配信中 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29213254

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!:

« 今月発売の4コマ誌より@0904 | トップページ | シェイミに会える!オーキドのてがみ配信中 »