« コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください! | トップページ | コネタマお題@思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの »

シェイミに会える!オーキドのてがみ配信中

 前の記事は”ありがとう”で締めました。
それつながりでこれも書いときましょうw。



 先日から5月11日まで、ポケモンプラチナで
”オーキドのてがみ”というアイテムが、
WI-FIを通じて配信されています。


 その手紙を受け取り、224ばんどうろに行くと、
謎の石碑にオーキド博士とマイが・・・。

 
Cocolog09420thanks2

 謎の石碑に感謝したい誰かの名前を入れると、
そこにはなんと、お花畑とシェイミが登場!
 あなたが感謝したいのは誰?何?








 そのシェイミを追いかけて、花の道をひたすら
歩いて行くと、シェイミが待っています。
 


Cocolog09420sheimi1 シェイミは”かんしゃポケモン”。
感謝の象徴となる存在ですね。







 そのシェイミ、グラシデアの花というものを
Cocolog09420thanks3 使えば、スカイフォルムに変化します。
 この辺は、昨年夏の映画を見た人には、
すっかりおなじみですよね。
 グラシデアの花という花は感謝の気持ちを
表す時によくプレゼントに選ばれる花とのことです。
 グラシデアの花は、ゲームでは、ソノオタウンの
ポケモンセンターの斜め上にいるお姉さんが持っています。
 シェイミゲットの後に話しかけると、もらえます。



 ”ありがとう”



 改めて、やっぱ好きな言葉です(^-^)。




Cocolog09420thanks





|

« コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください! | トップページ | コネタマお題@思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29213575

この記事へのトラックバック一覧です: シェイミに会える!オーキドのてがみ配信中:

« コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください! | トップページ | コネタマお題@思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの »