« 個人的MOMO事情@09.4 | トップページ | コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください! »

今月発売の4コマ誌より@0904

 先日の”まんがライフMOMO”の記事で、”裸眼でGO!”が
MOMOで終わってた、ということを書きましたが、
まんがライフの方では健在でした。

 うーん、MOMOで知った者としては、MOMOで生きてて
欲しかったんですが;、まぁ、また吉田美紀子氏の新作が
一本増えた、と考えればOKですよね(^ー^)。
 その新作の主人公(お母さん)は、
性格的には正反対なのですけど、ときどき”メルヘン父さん”
のおとうさんの顔になるあたり、おもしろいですw。



 あと、今月の”まんがホーム”のマンガの横のスペースで
”応援メッセージ”というテーマがあったのですが、
らいか、メルヘン父さんと読んでから、ギフコン(胡桃ちの氏)の
2ページ目に移ろうとした時に、ちの氏が、そのテーマでいいことを
書いておられました。

”疲れたりおちこんだりしたときは目線を心もちあげて行動!
無理にがんばらなくていいから下だけは向かないで。”


 これ読んだ瞬間、今月号をお買い上げしてました。
まだ2作品ちょいだけしか読んでなくてよかった(笑)。
 MOMOの”晴れのちシンデレラ”のキャラ達のような涙
(ぶわっ!ってやつw)を、瞬間的に心の中で流しましたよ。


 ちの氏、ほんまええこと書くなぁ。
いい話をいっぱい描けるだけの”大きな器”を感じます。
 あと、ギフコンの1巻も買って無いくせに、のたまうのも
アレなんですが;、”セトギワ花ヨメ”の2巻はまだでしょうか?
掲載誌の”ライオリ”は読み逃しが多いので特に気になります。 



 あと、ちのキャラは全体的に活き活きしてるのが
良いのですが、ディフォルメキャラはなんか見てて
ホッとして好きです( ´∀`)。
 ”S.Aで会いましょう”のキャラ達もいいけど、
MOMOでやってる”おがにくうーちゃん”の
うーちゃんなんか結構好きですw。
やってることはすごいんですけど(笑)。
 なんかこう、アニメになったら声優さんが
”らき☆すた”のこなたの時の声の平野綾さんがピッタリ!、
という感じのキャラが、なんか癒されますw。
 


|

« 個人的MOMO事情@09.4 | トップページ | コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29180619

この記事へのトラックバック一覧です: 今月発売の4コマ誌より@0904:

» AM2 マザー M3A78-T(790GXチップ)、通販 [自作パソコン通販ナビ]
AM2 マザー M3A78-T(790GXチップ)、通販 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 00時05分

« 個人的MOMO事情@09.4 | トップページ | コネタマお題@あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください! »