« 今期のアニメ@09.4 | トップページ | 阪神なんば線初乗車と大阪ドーム »

今回のイベント@09.4.26




 約2か月ぶりのイベントにカメコに行ってきました。



 大阪ドームのイベントもかなり久しぶりでした。
大阪ドームってだけでも書きたいことがあるので、
それは別エントリーを立てて個別に書きます。



 いつものように、三宮駅前のゲーセンで朝ゲーしてから、
大阪ドームに行きました。11時30分頃だったので、
自分にしては結構早めです。



 その分、時間を持て余す・・・余裕はありませんでした;。
着いてから落ち着く時間も欲しかったし、
何より、デジタル一眼レフでの人物の室内撮影は
初めてだったので、いろいろと設定を考える時間が
欲しかったんです。
 あー、休憩所が空いてる段階で入ることができて
よかった(;´Д`)。



 特に難度の高い大阪ドーム。
ここで、最低限、どこまで撮れるか、というのが
分かるような気がするイベントでもあったので、 
久し振りであることと相まって、気合いれていきました。



 何人の方々かに撮らせて貰いながらの試行錯誤。
撮らせて貰っては休憩所に戻って画面チェック・・・という
感じでしたが、結局、ムリに設定を意識するよりも、
普段のような感じで撮った方がいいかな、と思いました。



 あと、屋外の人撮りを経験したあとだったので、
同じようにファインダーを覗きながら撮る、なんてことを
前半、結構してしまっていたのですが、
ここは屋内、ということを忘れてしまっていて、
いつもの撮り方をしていなかったので、
ブレてしまった写真も結構あったと思います。



 そんな感じだったので、今回のイベントはそういう意味でも
出ておいて良かったです( ´∀`)。
 いや、実はだるくて”やめようかな('A`)”なんて朝起きてから
思ってましたから;。やめなくてよかった;。



 そんなこんなで、久しぶりかつ初めてのデジ一眼での
イベントでしたが、今回は、本当に久しぶりにたくさんの方々に
撮らせて貰えました。



 今回は特筆事項が三つもあるという、価値あるイベントでも
ありました。



 まずは、”To Heart2”のこのみの方がおられたこと。
遠目からも分かるこの制服にツインテール、
”この気配、このみかっ!”なんて思いつつ、狂喜乱舞、
というのを、心の中でしていました(←みんな逃げてー´Д`;)。
 いやー久々のこのみ嬢、嬉しかったでありますよ(感涙)。



 2点目は、”東方Project”シリーズのキャラの方を
良く見かけ、撮らせてもらえたことです。
 わりと男性向けイベント(こみっくトレジャーとか)では
たくさん魅せてくれる東方レイヤーさんですが、
一般のコスイベとなれば、一気に姿を見なくなってしまう、
というような感じがしていたのですが(自分が行く時だけかな;)
今回、一般コスイベでこれだけたくさん見られた、というのは、
とても嬉しかったです( ´∀`)。


 今回は、まず、文(射命丸 文/しゃめいまる あや)と幽々子の
合わせの方々。文をやっていらした方は、その前に
ベストコンビの妖夢をやっていらしていたのですが、
そちらは声をかけそびれて断念でしたorz。
 コードギアスの天子さまの方と一緒にいらした麗夢の方。
このお二方には、この前に”ひぐらし”の羽入と梨花の合わせでも
撮らせて貰っていました。
 別の麗夢の女性の方と、男性が女装で頑張っておられた
咲夜と妖夢の合わせの方々。妖夢の方は、この前に、
”君が望む永遠”の”すかいてんぷる”のあゆを撮らせて
貰っていました。

といった方々を撮らせてもらいました(^-^)。
 

 また、残念ながら声をかけられなかった方々でも、
咲夜とレミリア=スカーレットの方々がおられて、
”これからも東方萌えてくれよw”なんて思いました(^^)。




 もう一つは、bmIIDXのツガルとダルマの8thコンビの方々。
双方共にbmIIDXもポケモンも知ってらっしゃる方々で、
ツガルの方とはIIDXの話、ダルマの方とはポケモンの話を
楽しくさせてもらいました( ´∀`)。
 あんまりコスイベでは、こういう話をする機会がないし、
こちらも無いものとして臨んでいるので、
こういう機会は、やっぱり、とても楽しいな、と思います(^^)。



 その他にも、
・NARUTOのガイ先生の方(珍しい!)

・マクロスFから
アルト、ランカ、シェリルの合わせの方々を別々2組
アルトとミシェルの合わせの方々
ランカの方

・ギルティギアのソルの同キャラ3人あわせの方々

・ヴォーカロイドシリーズの初音ミクの方
(多分、良く見かける有名な方ですが、今回は中身だけでなく、
衣装の方も気合入ってました。かっこええ・・・。)

・ヤッターマン1号2号あわせの方々

・らき☆すたから
かがみの方
柊姉妹とみゆきさんの合わせの方々

・銀魂から
近藤・土方・沖田の合わせの方々
銀さんと桂の合わせの方々

・テイルズオブジアビスのアリエッタとアニスの合わせの方々

・こどものじかんの合わせの方々

・ギアスのC.Cとカレン(黒の騎士団制服ver)の合わせの方々

・姫ちゃんのリボンの姫ちゃんの方(懐かしすげぇっ><!)


 また、大型合わせで、
BLEACHの大型合わせと遥かなる時空の中での合わせ


・・・といった方々を撮らせて貰いました。
 いやぁ、前回の京都漫画ミュージアムのことを考えたら、
これだけたくさんの方を撮らせてもらえて、
改めて有難いなぁ、と思いました(;つД`)。


 また、前にも書きましたが、撮りたいと思った
男性の女装さんも本当に久しぶりです。
今回はキャラ的にもツボキャラでしたし。
いい経験できました。



 撮らせて貰っていない方々の中でも、
黒執事のセバスチャンの方(男性)、
コスジャムのスタッフのランカの方、
フレッシュプリキュアのキュアピーチとパインの合わせの方々、
銀魂の土方とパー子(銀さんの女装ver)の合わせの方々
セーラームーンの合わせの方々・・・
コードギアスのルルーシュとナナリーの合わせの方々・・・
といった方々が目に留まりました。


 というわけで、今回のイベント、行って良かったです;。
大事なことなので2回言いました。
 この日の天気は本当、コロコロと変わる天気で
うっとおしかったですけど、この日トータルで見ると、
充実して、いい一日でした( ´∀`)。



|

« 今期のアニメ@09.4 | トップページ | 阪神なんば線初乗車と大阪ドーム »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29327602

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のイベント@09.4.26:

« 今期のアニメ@09.4 | トップページ | 阪神なんば線初乗車と大阪ドーム »