« コネタマお題@塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは? | トップページ | 今回のイベント@09.4.26 »

今期のアニメ@09.4

 今期のアニメも、もうあらかた第3話ぐらいまでが
放送されたでしょうか。



  今回は、現時点で今期見る予定のアニメを挙げてみます。


火曜日:シャングリ・ラ

木曜日:銀魂、ポケモン、けいおん!

土曜日:ケロロ軍曹、戦国BASARA 



 いやー、本数は結構減りましたが;、
今回は少数精鋭みたいな感じになりました。


 けいおん!については、萌え系4コマからのアニメ化、
ということで、楽しみにしていましたが、
京都アニメーションが、また上手いこと作っているので、
とてもおもしろく見ることができています。
キャラは・・・やっぱ唯が一番かなぁ・・・くぅっ(><)。


 シャングリ・ラについては、キャラクターや
世界観が独特なのと、お話もとても引き込ませる
もので、これはおもろくなる、と思いました。
今マイブームの中田譲治さんも、オカマっぽい役で出てるのも
ポイント高いです(^-^)。オカマっぽいといえば、
シブい役柄が多い大塚芳忠さんもそんな役をやっている点も
見どころですw。



 戦国BASARAについては、もういろんなところで
キャラクターは見ているので、あまり作品に触れていなくても
お馴染みっぽい感じなのですがw、戦国武将を基礎にしつつ、
キャラクターの味付けがとてもおもしろく、
これもまた、引きつけるものがありました。

 特に上杉謙信については、俺は女性にしたのか?!と
びっくりしましたが、検索をかけてみたら、
どうも性別不詳にしてるとか。
 また、現実にも、”上杉謙信女性説”というお話が
でているようで、こちらにもびっくりしたりw。

 真田幸村と武田信玄の殴り合いのシーンも
シーンの面白みと、お互いの信頼関係を感じることができて、
とても好きです(^-^)。

 あと、伊達正宗の声が中井和哉さんということで、
”銀魂”の土方を思い出してしまい、
真面目に見られないのが難点でしょうか(笑)。


 シャングリラとBASARAについては、上記に挙げた以外でも、
声優さんのメンツが豪華ですね。そういう面でも楽しめそうです。



 他には、フレッシュ!プリキュアや、
涼宮ハルヒの憂鬱の再放送あたりも、
見られる限りは見て行っています。



 ・・・さ、ちょっと遅れるけど、ハルヒ見に行ってきましょうかねw。

|

« コネタマお題@塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは? | トップページ | 今回のイベント@09.4.26 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/29260624

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のアニメ@09.4:

« コネタマお題@塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは? | トップページ | 今回のイベント@09.4.26 »