« ”ウメスの同人!” | トップページ | コネタマお題”「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?” »

コネタマお題”野球とサッカー、どちらが好き?”

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?





 昨日書いた際に記事編集画面に、妙に気になるフレーズが
あったので、なんぞや、と思ってクリックしたら、
ココログの”コネタマ”という企画でした。

 まぁ、”トラックバック☆野郎”のノリなお題企画ですね。
正直、トラックバック野郎兄貴の方がおもしろいけど。
・・・と、さりげに復活希望をアピってみたり。


 さて、そんな”コネタマ”お題の初参加は、

”野球とサッカー、どちらが好き?”

というお題になりました。
 あと2つあるけど、日にち順で。


 自分は、断然、”野球”派です!

 見てても、やってても、どう考えても野球派です。


 阪神タイガース、オリックスバッファローズの存在、
母校の高校の野球部が強かった時期に母校の生徒でいられた事、
全国大会がある甲子園球場も近い。
そのおかげで、試合観戦にどハマりできた、という要因も、
全て野球に縁があったと思っています。
 

 単純に試合の分かりやすさ、点の入り方などの
展開の早さ、見ていてどちらのスポーツをまねしたくなるか・・・
ということだけでも、野球の方が好きです。



 サッカーも、つまらない、ってことはなく、
広いグラウンドで数少ないチャンスを
活かして得点すべく、ゴールを狙うさまは、
なかなか熱いものがありますけどね。



 

 というわけで、野球とサッカーでは、野球リード。

 では、その野球内で、”プロ野球と高校野球、どちらが好き?”
というお題を作られたなら、こちらも迷うことなく

”高校野球”

と答えることでしょう!



 後が無い青春をかけたプレイ・・・。
その精一杯のプレイは、どのスポーツよりも
かっこよく、面白いと思っています。

 その高校野球で、1年に4つ(明治神宮、春夏の甲子園、国体)
ある内の1つ目(単純に時期換算で)の全国大会である、
春の選抜高校野球大会だって、気がつけば、
15日抽選を経てもう来週末なんです。
いやー、早いもんです。

 そして、楽しみです(^-^)。

|

« ”ウメスの同人!” | トップページ | コネタマお題”「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?” »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/28546232

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマお題”野球とサッカー、どちらが好き?”:

« ”ウメスの同人!” | トップページ | コネタマお題”「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?” »