« 一眼スタンバイOKっぽい? | トップページ | コネタマお題”野球とサッカー、どちらが好き?” »

”ウメスの同人!”

 あああ、なんか久々になりましたorz。

 ほんまやったら、先週中に書きときたかったネタも
あったんですけどねぇ;。
 現在も継続中の風邪による、空前の体調絶不調で
必要最低限のことプラスDSポケモンでの単純作業以外は
ほとんど何もできず終いの有様で・・・。
 家でのネットも、やっとこさ3日ほど前から、
ちょっとずつ覗くぐらいができたぐらいです。


 今も、せきに叩き起こされて、イライラしつつ、
それを紛らす為に書いてます。
 まぁええわ。これかて良いきっかけ。


 先週の土曜日、各地の同人誌ショップ”とらのあな”(以下”とら”)
や、一部の通販などを中心に、”ひだまりスケッチ”の作者の
蒼樹うめ氏の冬コミ新刊が発売される、という情報を得まして、
せっかく間に合うのなら・・・と思い、当日、三宮のとらに
その本を買いに行きました。
 
 本当、しんどくて、余裕なくて、フラフラでしたが、
なんとか残っててくれてうれしかったですねぇ(><)。
一人一部限定にしといてくれたのが有難かったですm(__)m。


 んで、帰りもアホみたいにしんどかったですが、
合言葉を


”ウメスのどうじん!”


にして、なんとか帰ってきました。

 いや、CLANNADの渚あたりが辛いときに”あんパンっ(><)!”
って言う時のラブリーさなんて、微塵もありませんけどね。

 とりあえず、帰って、無事にゲットできたうめ氏の同人誌を
開帳することだけを考えてました。


 で、無事に帰って、落ち着いてから、
無事に読むことができました。



Cocolog090309
 あ、ヒロさんよむの?






 内容はファン活動としてのラフイラストと、
オリジナルの百合マンガ。
 イラストでは、うめ氏のマクロスFのシェリルが拝めたのが
なんか良かったですw。思い浮かばない分、ランカよりよかった。
実際素敵でしたし(^^)。
 同じページのギアスの天子様は予想通りすぎて、そのまんま
かいらしかったですけどねw。隣ページのインデックスとナツミも
言わずもがな、でした。


 オリジナルの百合マンガも、むっちゃよかったです。
しんどい目して、とらに行った甲斐がありました(^^)。



 昨日の夜は、うめキャラばっかに囲まれた夢でしたw。
んでうめてんてーが”ばぁ”ってしたとこで目が覚めました。


 ”ウメスの同人!”

 なんか”ゲームの達人”みたいなキャッチフレーズですが、
結構強烈な”魔法の合言葉”な一日でしたw。
ああ、結果的に意味は”やればできる”になりましたか。
(この辺、元ネタは愛媛の済美高校の校歌です)



 では。じょわっ!

|

« 一眼スタンバイOKっぽい? | トップページ | コネタマお題”野球とサッカー、どちらが好き?” »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/28534473

この記事へのトラックバック一覧です: ”ウメスの同人!”:

« 一眼スタンバイOKっぽい? | トップページ | コネタマお題”野球とサッカー、どちらが好き?” »