« コネタマお題”アニメキャラクターで一番好きな声は?” | トップページ | 京都漫画ミュージアムに行ってきました。 »

こないだのイベント@09.3.1


今さらになりますが;、せっかくなんでイベントレポを。



 3月最初の日曜日に、京都の漫画ミュージアムでの
コスイベに、カメコしにいってきました。

 ここは、カメコとして、そして純粋に施設を目的に、
どっちにしても行ってみたかった所でした。
 今回の感想は、コスイベとして、と、施設見学として、で、
全く違うので、それぞれの感想に分けるつもりで書いています。


 当日は、よく晴れてくれました。
烏丸御池の大きな交差点を北に行くと、もうすぐに分かる
所でした。うーん、なかなか目立ちますねー。
 
 

 中に入って、まず、どこで受付をすればええのやら
迷って;、近くで撮っていらしたカメラマンの方に聞いたら、
イベントの名前の紙を張ってるところでよかったみたいで、
(女性ばかりしか出入りがなかったので、更衣室かと思って
深入りできなかったところ;)受付してから、
いよいよ、一眼コスイベデビューの準備をしてw、
芝生グラウンドに出ました。


 結果として、東方の幽々子&妖夢コンビの方々と、
マクロスFのアルトの方と、らき☆すたのハルヒコスのこなたと
みゆきさんのコンビの方々を撮らせて貰いました。

 皆さん、良い感じでしたが、アルトは男の人で、男性アルトは
撮ったのは初めてだったので、その辺もよかったです。

 また、写真の出来も、とりあえず、こんなもんかな、という
感じで、まぁ、屋外ということもありますが、つかみはOKかな、
なんて思いました(^^)。


 他には、マクロスFキャラにヴォーカロイドシリーズのキャラ、
撮らせてもらった以外にもらき☆すたシリーズのキャラクター、
あとは、テニプリの方が多かったですね。
テイルズアビスのティアとナタリアの方々も注目しました。




 そして、イベント全体の雑感としては、
ここのイベントは、一人参加は避けた方が良い、ということ。
 カメラマン同伴や、多人数で集まって、というグループ参加の
方がほとんどだったので、その入りづらさが、
今回、お願いできたのが三組の方々、ということになりました。


 今度行くときは、コスイベが無い時をねらって、
純粋に施設目的で行きたいなぁ、と思いました。
芝生に寝転がってマンガよみてぇw。



 
 以上、コスイベとしてのレポは、こんなもんでした。

|

« コネタマお題”アニメキャラクターで一番好きな声は?” | トップページ | 京都漫画ミュージアムに行ってきました。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/28588737

この記事へのトラックバック一覧です: こないだのイベント@09.3.1:

« コネタマお題”アニメキャラクターで一番好きな声は?” | トップページ | 京都漫画ミュージアムに行ってきました。 »