« マクロスF・ヴォーカルアルバム”娘たま” | トップページ | アルセウス公式来たる »

検索ワードからポケモン関連で。

 新しい場所での再出発ですが、
思ったよりも検索で引っかかってくれるおかげで、
出足は思ったよりも良い感じになってくれてます(^-^)。
 PINGを以前よりもいっぱい飛ばしてるのも
良い感じになってるのかも。



 さて、本題の検索ワードinポケモン・・・。

 GTSで図鑑に載ってないポケモンの検索についての
検索ワードがちょこちょこあるのですが、
残念ではありますが、GTSは図鑑に載っているポケモンしか
検索条件になりませんorz。
 
 その仕様はダイパプラチナ通じて同じです。
ただ、プラチナの方が、出てくるポケモンの種類が多く、
さらにマナフィも図鑑登録だけならできるようになっています。
だから、図鑑登録だけできれば、マナフィの検索が可能になります。

 あと特筆すべきところも残念な点なのですが、
バトルタワーなど、”ファイトエリア”ででてくる対戦相手の
ポケモンは、図鑑に登録されません。
本当、残念ですけどorz。





 図鑑に載っていないポケモンは、やはり、
GBA版から連れてくるか、交換で入手するか、
という手段を取るしかないですね・・・。

 図鑑に載せるだけの交換、というのも、
WIFIやポケモン交流掲示板等で探せば、
あると思うので、そういったところを活用してみては
いかがでしょうか。


 
 それと、GTSの”コツ”というワードもありました。

 コツというかなんというか、役に立つか分かりませんが;、
ひとつは、検索の枠を全部使えるように、手近なポケモンを
交換すること、でしょうか。
 最初や、前の交換からしばらくしてからのGTS接続では、
一番多くて5つしか交換者が出てこないのですが、
その状態から、ポケモンを交換すると、
一番多くて7つ全てに交換者がでてくるようになります。
 

 それと検索の仕方。
ダイパではレベルと性別から選べるので、
レベルで絞ったり、性別で絞ったりすると、
案外、たくさん出てきてくれることがあります。

 また、プラチナでは、国別検索までできるので、
国、レベル、性別で絞ってみると、
さらにたくさん出てきてくれることもあると思います。


 そんなところですかねー。コツといえば・・・。



 以上、ポケモンGTS関係で、検索ワードから
記事にしてみました(^^)。



|

« マクロスF・ヴォーカルアルバム”娘たま” | トップページ | アルセウス公式来たる »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/28059978

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードからポケモン関連で。:

« マクロスF・ヴォーカルアルバム”娘たま” | トップページ | アルセウス公式来たる »