« アルトとミシェルのライオンw | トップページ | ネットで薬が買えなくなる!薬事法改悪に反対! »

先日のイベント@09.2.1

 昨日、今年初めてのコスイベにカメコしに行ってきました。
丸二か月ぶり、ということで、”安牌”であるw
新大阪センイシティです。


 10時から17時(とありますが、実質16時30分まで)と、
気持ちだけ長くなったみたいですね。
 自分は、相変わらず朝ゲー行ってから、
12時前後に着くのでよく分かりません(;^^)。



 外は結構寒かったのですが、今回の室内は
暑かったです;。ガラスも曇りまくってましたし。
汗かきな俺は涙目でした。コートとか着ていかなくて
本当によかった。


 暑いのは室温だけでなく、人出の方も大盛況だった
こともあったかもしれません。




 ジャンルですが、久々のイベントで、マクロスF、ギアスの
ビッグタイトルが終わってちょっと経った時期ということに
なって、どう変わってるか、というのも、気になっていましたが、
相変わらず、マクロスF、ギアスともに元気で、
とくにマクロスFの方、特にランカ嬢は大盛況でしたw。
多分、10人ぐらい、いらっしゃったと思うのですが、
俺はそのうちの6人のランカ嬢を撮らせて頂いてきましたw。
すっかり素敵ランカに骨抜きにされたようなイベントでした(笑)。

 全部で12組の方々を撮らせてもらったのですが、6組で
ランカの方が絡んでるんで、5割なんですよねww。
あとで気づいてすごいな、と思いました。

 ランカ嬢はマクロスFで大好きなキャラなのですが、
イベントでは結構たくさんの人がされるので、
偉そうですみませんが;結構他のキャラよりも
厳しく見ているつもりなのですよ。
それでも6人も、というのは初めてだと思うので、
今回のランカ嬢のみなさんは、数が多いだけでなく、
質も高いレベルの方々が揃ったということ。
本当、お見事でした!

 さて、撮らせて貰った方々の衣裳の種類は、
橙色の制服の方を2人、赤いドレスの方を1人、
私服のワンピの方を3人、という内訳。
 橙色の制服ヴァージョンは自分としては一番好きなんで、
素敵な方がお2人もいてくれて、嬉しかったです(*´∀`)=3。
 また、私服のワンピの方で、防寒用に赤と黒のチェックの
ストールを巻いていらした方がいたのですが、
そのストールとワンピがマッチしまくって萌えましたねー。
中の人も可愛らしい方だったので、なんとか撮らせてもらおう、と
思っていました。無事撮らせてもらえてよかったです。
もちろん、ストール巻いてもらっても撮らせて貰いました(^^)。
 ランカばかりでなく、ランカの方との合わせの方ばかりですが、
アルト、ブレラ、シェリル、ルカくん、オズマ・・・
といった各々方がおられて、サイドキャラも充実でした( ´∀`)。
(いや、アルトが主人公なんですががが)
 あと、ルカくんをソロで撮らせてもらったのは初めてだったの
ですが、意外にポーズが見つかりませんね(;^^)。




 ギアスについては、今回は撮らせてもらっていませんが、
皇帝ルルと黒いCCの方々とジェレミアの方が目を引きました。



 あとはまだまだ定番のハルヒから、長門さんとみくる(ミクルver)の
合わせの方々と、体操服のハルヒ、長門さん、みくるの合わせの方々、
鶴屋さんの方、

 他のジャンルで、メイドさんの方、CCさくらの桜と知世の方々、
・・・と素敵な方々を撮らせてもらいました。



 撮らせて貰っていない中では、銀魂の銀さん、神楽、土方の
方々で、土方スペシャル(マヨネーズ丼)を作って用意していた
のがビックリww。

 テイルズオブジアビスのルーク(ロン毛ver)と、
ジェイドとアニスの合わせの方々も目を引きました。

 また、マリオの男性もいましたねw。なんかほのぼの(^^)。

 それと、ジャンプで連載中の漫画マンガ”バクマン”の
主人公の真城君をされていた方もおられて、これもびっくり。
コマを描いた原稿用紙とトーンとつけペンを得物に
頑張っておられました。


 また、デジキャラットの3人組や、セーラームーンの
セーラー戦士の大型合わせ、最近の定番のヴォーカロイド
シリーズの方々も印象に残りました。



 しっかし、こういうイベントになると、東方シリーズの方が
ぱったりいなくなりますねぇ・・・;。
こみトレではあれだけ大人数いたのに・・・。
その辺が寂しかったです(´・ω・`)。ぜいたくかなぁ。





 最後に撮らせてもらったマクロスFの合わせで、
3人程のカメラマンの方々がいて撮っていらして、
”専属かなぁ”と思いつつも、お願いしたら
普通に了解を得られたので、そのカメラマンさん達に
混ざって撮らせてもらっていました。

 個撮ぽく見えても、ただ仲良しだから撮ってる、という
感じだったので、ぱっと見、入りにくそうでも、
思い切って声をかけてみようかな、とこれを機に思いました。
 ていうか、今回は、撮る人撮られる人、皆さんが
気さくだったのも良かったかもしれませんね(^^)。




 また、今回、久しぶりにお名刺を頂けたので、
早速、改名後の名刺を配ることとなりました。
その方に”みささぎさんですね”って言ってもらえて、
なんかちょっぴり違和感を感じましたが
(呼んでもらえた嬉しさもあったw)
これからは”みささぎ”なんやなー、
と自分で決めたことながら
やけに新鮮にかんじましたね(笑)。

 改名初回なんで、今回のお写真の用意には、
特別な気持ちが入っています(^^)。
(・・・いや、普段手を抜いてるわけじゃないですよ?!)
 撮らせて貰う前にお名刺を頂いたので、
お写真お渡しを考えて枚数多めに撮らせて貰ったので、
ちょい時間はかかりそうですが;。
かかっても、今週中にはお渡しできるようにします(`・ω・´)。




 というわけで、”ランカ祭り”だった、今年初のイベントは、
充実したものになって、よかったと思いました(^-^)。



 で、写真をざっと見てみると、あー、やっぱブレ写真が多いorz。
軽く撮り練習もしたのですけどね(´・ω・`)。
失敗したくない写真は連射モードで撮らせて貰っていて
良かったなぁ、とホッとしています。
(あんまりやりたくないんですけどねorz)
 頼まれた方々の分は、そんなに甚大な被害、ってことは
なかったのが何よりでした。



 さ、今年も、さらなる上達を目指して
健闘していくことと致しましょうか。

|

« アルトとミシェルのライオンw | トップページ | ネットで薬が買えなくなる!薬事法改悪に反対! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27718273

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のイベント@09.2.1:

« アルトとミシェルのライオンw | トップページ | ネットで薬が買えなくなる!薬事法改悪に反対! »