« 90回選手権の感想 | トップページ | 先日のイベント@08.8.31 »

To Heart2(A)やっと終わりました

 かねてよりちょびちょびやってた
”To Heart2 Another Days”を、
先日、やっとこさ完走できました。
 やるペースはたいがい遅かったので、
結構かかりましたね;。
 でもPS2のTo Heart2よりは
ずっとマシでしたが(;^^)。

 シナリオの順番は
ちゃる→春夏さん→郁乃→まーりゃん先輩→
よっち→このみ&タマ姉(このたま)→
シルファ→奈々子ときて、
ラストにはるみでした。

 
 本編と比べたら、18禁部分が多かったように
感じたのですが、これはたぶん、このたまシナリオに
そんな雰囲気が多かったからかと思います。
いや、まーりゃんシナリオもたいがいでしたけどねw。
 まーりゃん先輩、といえば、うちの近所の
新神戸駅が話題になってたのが何気に
嬉しかったりw。ですよねーw。気付かないうちに
飛ばされそうな駅ですもんね;。トホホorz。

 あと、奈々子シナリオは、甲高い声で”お兄ちゃん”
連発だったので、ちょいハズかったです;。

 

 総評としては、やっぱ、To Heartしてました!
よいシナリオが多かったので、良かったです(^^)。

 特によかったのは、ちゃる、郁乃、シルファ、はるみ。

 はるみは、もう、今作のメインヒロインだと
思っていたので、極上シナリオがくる!と
確信して、ラストにプレイすることを
買う前から決めてました。
 そのとおりで、貴明とはるみの立場が
前半と後半でがらりと変わって、
1人で2つおいしい構成になっていたのに加えて、
シナリオも深く、良いものになっていて、
まさに期待通りの出来でした。

 ちゃるもゲームスタートのシナリオに選んで
正解だった内容かつ出来。
 ちゃるのキャラクターの幅があれよあれよと
広がる感じも良かったし、お爺ちゃんと
ロクさんも良い味でてました(^-^)。

 郁乃は、その設定から、苦労する場面が
結構あって、そこがかわいそうだったのですが、
その設定をお話に有効にするのに煮詰めた
シナリオは良かったです。
 貴明と時代村みたいなところに行って
馬に乗ってひきつらせた顔で記念撮影、って
場面もよかったけど、トゥルーエンドは、本当、
ハートウォーミングなラストでよかったです。
(郁乃は3種類エンドがありました。内容が
いいのからえぐいのまで幅広かったです;)

 シルファは基本的にツンデレなシナリオ展開。
シルファってキャラが単体でおもしろかったのと、
おバカで可愛く思えたことで、とても感情移入できて、
かつ、シリアスな面もしっかりシリアスで、
面白いシナリオでした(^^)。

 今作、このたま以外でメインヒロインになった
キャラの中では、ファースト(一番好きキャラ)は
結果的に、シルファが一歩リードってことに
なりそうれす。
 スルメキャラなのれすが、前述のとおり、
おもろかわいくて、愛着がわくんれすね。
 声優さんも、クリア後のフリートークれ
舌っ足らずの演技の苦労話が少し聞けましたが、
苦労された成果がれて、かつ、もともと声が
合ってて、上手れしたし。
(声優さんって、小林晃子さんかなぁ?違うかなぁ・・・;)

 ・・・って、シルファ話だけに、途中から舌っ足らずに
してましたw。

 さて、これが終わったので次は、To Heart2の
PC版本編である”X-RATED”のさーりゃん
シナリオをこれからぼちぼち始めてます。
 さーりゃんは、いっぺん、友達のうちで
まーりゃん先輩の卒業の部分まで
見てたんですが、もうほとんど忘れてるんでw、
初心のつもりでやってます(^^)。

 これが終わったら、”ポケモンプラチナ”の
季節になるか、ならなかったら、”東方project”の
体験版をじっくりやりたいです。3面ノーコンで
いけたら、東方シリーズのガイドブック買うんだいっ。
まぁ、とりあえず、”ゆっくりしていきます”w。

 最後も、To Heartつながり。

 明日、センイシティのイベントいくので、さっきまでやってた
撮り練で使ったポスター。




Cocolog0808toriren1


















Cocolog0808toriren2










 トレーディングスティックポスター
みたいなのですが、5月ごろに、
三宮の”らしんばん”で幸運にも出会えたので
げっちゅしたものです。

 ふふふ。やっぱりあかりは最高ね(発情中)。

|

« 90回選手権の感想 | トップページ | 先日のイベント@08.8.31 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/27356014

この記事へのトラックバック一覧です: To Heart2(A)やっと終わりました:

« 90回選手権の感想 | トップページ | 先日のイベント@08.8.31 »